見出し画像

私がマッチングアプリ,Bumble を始めた理由

こんにちは。

突然ですが、
Bumbleってご存知ですか?

少なからず、マッチングアプリやbumbleに興味を持ってくださった方が,今読んでいらっしゃるのだと思います。

Bumbleは、マッチングアプリの一つです。

私は、マッチングアプリにあまり興味がなかったのですが,
bumbleは、初めてちゃんとやってみました。(zooskというアプリを入れたことがありますが、使い勝手が悪すぎてほぼ何もせず辞めたので、ノーカンにします笑)

なぜ興味がなかったかというと、
マッチングアプリは初対面の人に、わざわざ自分の時間を使って、会いに行かなきゃいけないし、もしつまらなかったら,すぐ帰るとも言いづらいし、ただの時間の無駄になると思ったからです。

マッチングアプリを使ったことがある友達からも,会ってみて楽しくなかったけど帰れなかったという話を聞いたことがあったので、余計嫌でした。(結構、何に時間を使うか、大切にしています。)

では、なぜBumbleを始めたのか。

それは、最近とても仲良くなった,
東南アジアのお姉さんに勧められたからです。
(もちろん私は彼氏いません笑)

彼女は日本語は話せないけど,とても私に良くしてくれています。私も信頼しているし、彼女のことがとても好きです。
そんな彼女に勧められたから始めました。
実は,彼女に出会って初めの方から、bumbleを勧められたのですが、上述の理由から、ずっと私が渋っていました。
その後、彼女とゆっくり話す機会があり,
ちゃんと、bumble の概要や,使い方を聞いた上で,時間の無駄にならないと判断して,
始めることにしました。

では、なぜ時間の無駄にならないと思ったのか。
理由は,大きく4つあります。

一つ目は,
「英語の練習ができる」
ということです。
Bumbleは、私の個人的な感想ですが,日本人と外国人が50/50くらいの割合でいます。
これは、相手には失礼に当たるかもしれませんが、相手とチャットをして、もしあまり合わなかったとしても英語で会話をしていれば、少なくとも英語の勉強になります。チャットの人数を増やせば増やすほど、日本にいながらでも英語のコミュニケーションスキルを磨くことができると思います。

二つ目は、
「女性からしかメッセージを送れない」
ことです。
Bumbleの特性です。こうすれば、興味のない男性からやたらと沢山メッセージが送られてくることは、ありません。初めの行動は,全て女性に委ねられています。

三つ目は,
「普段出会えないような、種類の人に出会うことができる」
ことです。
社会人になった皆さんは,お気づきかもしれませんが,意外と異性との出会いって無いですよね。毎日の生活のルーティンでは、よっぽど行動的でないとなかなか新しい人と出会うことはありません。特に面白いのは、bumble にいる外国人は,日本にいるだけあって,色々な背景を持っている人が多いことです。こんな人もいるんだという発見があります。love に発展しなかったとしても、そういった人達と交流ができるのは,私にとってかなりメリットです。

四つ目は、
「実際会うのは、1週間ほどメッセージが続いたら考えればいい」
というお姉さんのアドバイスがあったからです。
1週間ほど続くということは,相手は体目的だけではなく、私自身に興味を持ってくれていることを示していると思うよ、と教えてもらいました。また、相手と話が合いそうか見極めることもできます。やみくもに、会うのを決めるのではなく,ある程度相手のことを知って,会ってみたい、時間を使う価値がありそうだと思ったら,会うことにすればいいんです。そうすれば、会ってみてつまらないのに帰れない、みたいなもどかしい状況防げます。

こんな理由から,bumbleを始めました。
意外と,メリットが多くないですか?

私は特に,人に興味があるし,いろんな人と出会うのが好きなので向いてるのかもしれません。
だからといって、私は飽き性でもあるので、気が向いたらbumbleを開いて暇つぶしにもなっています笑。

まだ2ヶ月くらいですが,意外と楽しいですよ!
ただ時間に余裕がないと出来ませんね。

良かったら、bumble やってみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?