見出し画像

秋のイベント情報・その2

なんか時間経つのが早くないですか?もう秋は終わりですか?年末ですか?
うそだー!どんどこどーん!
というわけで、「フォントかるた」秋(〜冬)のイベント情報その2です。
目白押しです。

「マニアフェスタ×東急ハンズ2019冬」
11月15日(金)〜28日(木)
東急ハンズ新宿店2F
いろんなジャンルのマニアが勢ぞろいの祭典だそうです。
フォントかるたもマニア認定されたのか??
どんなマニアが集まっているのか??わくわくしますね。
基本のかるた48書体を展示・販売します。制作チームメンバーは常駐しませんが、お近くにお越しの際はぜひマニアの世界をのぞいて見てください。


「デザインフェスタ Vol.50」
2019年11月16日(土)・17日(日)
東京ビッグサイト西ホール全館+南ホール1・2
ブース:K-58, K-59
言わずと知れたクリエイターの祭典!に、今年も出展します。
基本パックはもちろん、拡張パックの新作や布小物など、初出しのものもたくさん持って行きますよー。
お買い上げの方へのプレゼントも鋭意準備中です。本邦初公開のレア札になる予定。お楽しみに!

画像1


「ゲームマーケット2019秋」
2019年11月23日(土)・24日(日)
東京ビッグサイト(青海展示棟) A、Bホール
ブース:ウ03
こちらも言わずと知れた、ボードゲームの祭典!今年も参加します。
基本パックと新作拡張パック、謎解き付きクリアファイルや自分でフォントかるたを拡張できる???おまけなども準備しています。お楽しみに!


「Adobe MAX Japan 2019」
2019年12月3日(火)
パシフィコ横浜
ちょうど本場USAでのAdobe Maxがめっちゃ盛り上がっていますが、これがなんと12月に日本にもやってきます!
そして、フォントかるたがマーケットプレイスに出展できることになりました。
入場はチケット制で、参加者登録は終了しています(セッションの一部はライブ放送があるそうです)。
ご参加の方はぜひマーケットプレイスにもお越しください。お祭りなので、フォントまみれになって一緒に楽しく過ごしましょうー!


フォント名を読み上げて、そのフォントで書かれた札を取る。「フォントかるた」の制作チームです。書体やフォントに関するあれやこれを楽しく綴ります。https://www.fontkaruta.com