見出し画像

名古屋市内コメダ発🌈ご当地カツ丼旅②

どうも、はらぺこヤマちゃんデス

次なる目的地は長野県駒ヶ根市


瑞浪から駒ヶ根まで高速で
ビューーーーーーーーーンと行けば
1時間くらいでしょうか

まだ、カツ丼は食べれません、さすがに💦

せっかくのお休みなので
焦る気持ちを抑えて
旅を楽しみましょう

瑞浪から恵那、中津川は
旧中山道沿いの宿場町の面影を
感じられる味わいあるエリア

秋は栗きんとんが有名

有名どころは

川上屋
すや

川上屋 栗きんとん 期間限定

週末には各地から
多くの観光客で賑わうようです
まさにこれからの季節ですね

秋以外の季節にも楽しめる和菓子がいっぱい
年間通して地元では人気のあるお店だそうです

川上屋公式HP:


さて、色々な誘惑と闘いながら
少しお腹を空かせるために
次なる目的地の絶景スポットを
目指しましょう

天空の城「苗木城跡」

名前の響きがいいですね
ネタバレしちゃうので
多くは語りません💦

そこそこ歩きますが、
絶景です

行く価値はあると思います
我が家のはらぺこ3人組も満足そうでした

岐阜の旅ガイドHP:


「今回の目的地は
⁉️

愛知県名古屋市 みそ⭐︎カツ丼
岐阜県瑞浪市  あんかけ⭐︎カツ丼
長野県駒ヶ根市 ソース⭐︎カツ丼
新潟県長岡市  タレ⭐︎カツ丼

ご当地カツ丼旅②
瑞浪→駒ヶ根

お盆休みを使って
各地のスーパーで売られている
カツ丼の食べ歩きをしました🫃

今回は続く第二弾として
ご当地カツ丼の食べ歩きデス

太平洋側の愛知県名古屋から
日本海側の新潟県長岡市まで
移動距離は400kmデス

食べ歩きならぬ
食べドライブ💦

お腹の隙間と
お店の営業時間とも
相談しながらの
のんびり旅となります

長野県駒ヶ根市
「アルプスがふたつ映えるまち」
長野県南部に位置しており、
西に中央アルプス
東に南アルプスを
眺めることができる
精密機会産業が盛んであるほか、
養命酒製造、ハチ食品、北川製菓などの
食品メーカーが工場を構えている。
また日本酒、地ビール、ワインなどの
酒造メーカーも多い。

明治亭 ソース⭐︎カツ丼
長野県駒ヶ根市赤穂898-6
駐車場有


明治亭 ソースカツ丼

中央道駒ヶ根インターからすぐ
サラサラとしたあっさりめのソースが
カラッと揚がったロースカツの旨みを
引き出し、重さを全く感じさせない。
また、ソースが染みたご飯が美味い。
ソースご飯だけでも1杯いけそう🥰
なるほど🧐オリジナルソースとして
レジでも販売されています。

明治亭HP:

ご当地カツ丼旅③
駒ヶ根→長岡へ続く


みなさんも
毎日お疲れ様でございマス
本日もいい日でありますように👶

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?