見出し画像

ぶっかけうどん大好きはらぺこ3人組🌈香川県さぬき市へGO‼️

どうも、はらぺこヤマちゃんデス
はらぺこファミリーは
食べ盛りのはらぺこ3人組と
妻とワタクシ・ヤマちゃんの5人家族デス
 1ぺこ(長男)中学生
 2ぺこ(次男)中学生
 3ぺこ(三男)幼稚園

さて、今回は?


夏休み明け休みツアーの2泊3日
「テーマ」
〜やりたいことは全部やったるでぇ〜

①本場讃岐うどんはしご
②イルカと戯れたい
③敬老の日おじいおばあ合流
④淡路島宿泊(給酒)
⑤ニジゲンノモリでリアルドラクエ
⑥心斎橋たこ焼き食べ歩き(給酒)
⑦大阪宿泊(給酒)
⑧ユニバで課金
破産、、、😂

こんな感じ

もちろん主役は
はらぺこ3人組

大人は
はらぺこたちの邪魔にならないところで
要所要所で
給酒スポットを挟みます😆

新幹線新倉敷駅(岡山県)発
関西⇔四国

夏休み明け休みツアー2泊3日


①本場讃岐うどんはしご

その2 丸亀市→さぬき市 「麺処まはろ」

経路はこんな感じ 四国って大きい


さて、お目当てのうどんを食べるために
高速道路をひた走ります

車の中では今度はカラオケ大会
知らない曲ばかり💦

まあ、いいでしょう
楽しんでね☺️

と思ったら
ケンカ勃発😆

困ったものです

そうこうしているうちに
讃岐うどん「麺処まはろ」に到着

麺処まはろ

外観

住所:香川県さぬき市寒川町神前3970
ランチのピーク明けでも行列💦
まあそうでしょうね

天ぷらやかき揚げが美味しそう

ざる
ぶっかけ

うどんは太麺ガシガシ系
出汁は香り、コク、旨み

もう100点満点ではないでしょうか

加えて、ここでは

天ぷらや
かき揚げと
合わせて食べると丸ごと「まはろ」な
気分になれること間違いなし😆

さきほど美味そうに食べていた
思春期真っ只中の声変わり中の
1ぺこ(長男)は、、、

ちーーーん

お腹いっぱいだそうです

天ぷらを舐めたくらい
出汁も舐めたくらい

だよね
さっき、美味そうに食べてたもんね

一方、
鼻息荒いのは
2ぺこ(次男)

ぶっかけがよほどハマったのか
夢中にむさぼり食べる

2ぺこ(次男)よ
おぬし

才能あるな、、、

そう思った瞬間でした

子どもたちの感想、、、

ワタクシ:「丸亀製麺とどう違った?」
2ぺこ(次男):「麺が角ばっていて太い

      コシがあって濃いめの出汁が合う」
ワタクシ:「おぬし、ちゃんと味わったな😆」

1ぺこ(長男):「うん、美味しかった」
ワタクシ:「聞いたワタクシが間違い💦」

3ぺこ(三男):「もっと食べたーい」
ワタクシ:「笑」

3ぺこ(三男)は生きる術を身につけたな


讃岐うどんは、
看板メニューにチャレンジしながらも
自分の好きな食べ方で楽しめればいいんだな
そう思った
はらぺこファミリーでした😁
次回

夏休み明け休みツアー2泊3日


②イルカと戯れたい
③敬老の日おじいおばあ合流

その3 さぬき市 「日本ドルフィンセンター」


今回も最後まで読んで頂き
ありがとうございます‼️
みなさーん
いい日でありますように👶


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?