見出し画像

お抹茶にハマっちゃう?困っちゃう!

4月のホカンスだよっ!ここもウチから電車で二駅くらいなので、晩御飯食べてからスタート。温泉と広めのサウナ、露天風呂があってなかなか良かった。21階のツインを取ったんだけど、朝日が眩しかったぜ。


買った店の名前失念

朝食は部屋で優雅に〜ゴルゴンゾーラ蜂蜜パンとコーヒー。今回も素泊まりなんですの。なぜかと言うと、チェックアウト後に行くところで絶対食べたいモノがあったんだ。


藤田美術館

11時前にチェックアウトして徒歩15分くらい。天気も良いし、絶好のお散歩日和。ワンチャン街歩きは満開の桜目当てだったんだけど、盛りは先週だったねー。


抹茶

美術館には茶屋が併設されてて、オーダーしてから目の前で点ててくれます。ここの抹茶とお団子が目当てでしたん。


団子は醤油と白大豆餡に桜の塩漬けだった
1人ずつ器が違って檜のお盆も柄が違うとか

かーわーいーいー。器も素敵。団子も焼きたてでほんのりと温かく美味しい。


お庭の見える畳敷きの方で頂きます
イスもあるのでどこに座ってもok
桜の絵でした

11時過ぎってところであまり人がいなくて凄くゆっくりした時間が流れてた。美術館は以前入ったことがあるので、お庭巡りに行くよー!


庭1
庭2
桜がもう散りまくって絨毯みたい

桜も堪能できたわあ。良いところだなあ。みんなお弁当持って来てて楽しそう。今の時期が一番良いかもなあ。


これは飲んでみたかった

あとはもう歩いてランチ食べて帰るんだよ。途中で搾りたてオレンジジュースの自販機があったんだなー。飲んでみたかったわあ。自販機が可愛くて萌える。


ランチは川沿いリバーサイド

眺めのいい店でランチ。せっかくの陽気だからテラス席。


ガチ盛りランチ…

ふらっと入ったインドレストラン、店員が全員インド人でびっくり。カレーはほうれん草とラム肉。ほうれん草のカレーなのに具材チョイスでチキンと野菜が選べると言う謎仕様。野菜を選んだら野菜がモリモリ。ラム肉も塊のホロっとしたのがゴロッと。ナンとライスがどっちも盛りでさらにおかわり自由。
極め付けはタンドリーチキン足一本にさらにケバブっぽいのも一本。ミントソースが付いてくる。
食後はチャイ。
なんかもう量が凄かったな。美味しかった。

今月のホテルdeサ活も堪能ー。いい季節なのでチェックアウト後の街巡りが捗る。オットのお絵描きに触発されて、アタシもアーバンなスケッチをシャシャシャーっと描いてバーンとアップしてみたいが、どうせ続かないだろと二の足も踏んどる。


北欧模様のミトン
踵から編む直角ソックス

編み物続いてるんだよね!会社と家で編むものを変えて楽しんでる。ミトンとか靴下は会社で編んだ。家ではセーター。

さーて明日は登りに行かなくっちゃあ!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所