見出し画像

好きな本

プロフィールとして、仕事や生き方について繰り返し読む好きな本を載せておきます。

おとなの進路教室

仕事は学びじゃない、誰かに価値を提供しなければならない、という当たり前のことを気づかせてくれた一冊。

好きなようにしてください

まず、装丁が好き。カット部分がなめらかで癒される。
仕事の方向性に迷った時、やさぐれた気持ちで読んで、すごく癒される。
柿ピー食べながら読みたい1冊。(柿ピー好きじゃないけど。)

採用基準

仕事について、誰かのせいにしたくなったりしたときに読むと背筋が伸びる。転職時期に購入したが、一定期間たっても繰り返し読む1冊。

限りある時間の使い方

人生は1度しかないということを思い起こさせてくれる1冊。旅行好きなのも、経験を大事にしたいのも、ここから得た価値観かもしれない。

DIE WITH ZERO

子どもの時、なんでお年玉を貯金してしまったのだろう?そのとき欲しかったものを買っておけばよかったのに。新卒の給料が低かった時に、なんであんなに節約してしまったのだろう?お金に困ってもよいから、旅行先でそこでしか買えないものを買えばよかった。体力・気力・感性のあるうちにお金を使ったほうがよいということに気づかせてくれた1冊。

共感できる人いるかなぁ。
ぜひみなさんのおすすめの本も教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?