見出し画像

駒沢大学の絶品イタリアン イル・ジョット


「イル・ジョット」

熟成肉の質や火入れが絶妙に良いイタリアンという噂を聞きつけて訪問。

夫婦で営まれてる一軒家レストランで、店内はヨーロッパをイメージさせるお洒落な空間。

おまかせコースを頂きました。

特に良かったのは、スペシャリテの「ブルスケッタ自家製ハム 山わさび ブッラータチーズ」。

極薄切りの愛農ポーク自家製生ハムの口溶け感がすごい。ここに濃厚なブッラータチーズと山わさびが相まって口の中でとろけます。美味しい。

パスタは2種類頂きましたが、すごく美味しく、肉以外もすごくレベルが高いと実感。

今回頂けた牛は、あか牛 経産牛 ホワイトアスパラ添え。

経産牛は腕を見込んだお店にしか提供しないと言われる滋賀の精肉店からの仕入れ。

再飼育された経産牛は一般の肉用牛には無い風味や旨みがあって割と好きですね。

赤身特有の固さはありますが、脂はあっさりとして食べやすく、噛んでいくと独特なコクと深みのあるお肉になります。また、霜降りやサシがあまり入らないのが特徴。

デザートはプリンを頂きました。

穴場イタリアンだと思います。

#イル・ジョット #駒沢大学グルメ #イタリアン #東京イタリアン #美味しいイタリアン #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku


価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!