見出し画像

青山の美味しいイタリアン ドンチッチョ


「トラットリア シチリアーナ・ドンチッチョ」

“良いイタリアンの店内には良い気が漂ってる”と思ってますが、こちらの店舗は活気があってすごく良い雰囲気。

北にイタリア本土、南にアフリカが迫り、地中海各地の食文化が交差しているシチリアの食文化を丸ごと味わえる。

メニューには本場の言葉で分かりにくいものが沢山ありますが、スタッフの方が丁寧にオススメをチョイスしてくれます。

ワインもソムリエさんが教えてくれるのでお任せで問題ありません。

トリッパやリゾット、牛肉、カサレッチェなど頂きましたが、特に印象に残る美味しさだったのはトリッパ。

締めのデザートもレベルが高い。

安くはないですが、居心地が良くて人気な理由が分かるイタリアン。

#トラットリア シチリアーナ・ドンチッチョ #青山グルメ #イタリアン #東京イタリアン #美味しいイタリアン #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!