見出し画像

鹿児島を代表するイタリアン


「センティウ」

鹿児島の鹿屋市にある大隅半島の食材を使ったイタリアン名店で、食べログトップ500に入っているすごいお店。

鹿児島中央駅から車で2時間近くかかりましたw

鹿児島県の中でも特に海に囲まれる大隅半島で水揚げされる魚介類を中心に、自家栽培で育てられた野菜類や店主が信頼する生産者が育てた肉類や野菜が頂けるとのこと。

お店はもう10年くらい営業されてるみたいです。

頂いたコース内容は(料理には他にも細かい食材も一緒に頂いてますが名前忘れたものは記載してないです)

・アオリイカ 自家製カラスミ
・甘鯛とそら豆
・鮑 インゲン

・自家製フォカッチャ
→ふわふわでもっちり。オリーブオイルがすごく合います

・ゾウリエビ 新玉ねぎ
→机に置かれた時は見た目に驚きましたが食べてみるとすごく美味しい海老

・古参竹(タケノコ)のロースト
→初めて古参竹という種類のタケノコを頂きましたが美味

・オオモンハタ

・とら蟹のリゾット
→蟹の香りがまずいい。甘さとバターで炒めてるんだと思いますがコクがあります

・ウニ ハモ セリのパスタ
→ウニが甘く、セリの香りや風味が良いアクセントに

・経産牛のステーキ
→低温調理された肉は柔らかくジューシー

・デザート 紅茶

全体的に上品かつ素材を生かした味わいのイタリアンで食べ疲れしません。

このクオリティのイタリアンでこの料金は全然高くないと思います。

接客担当は奥様?調理担当は旦那様?のように見受けられましたが、すごく感じのいいサービスで気持ちよく食事させて頂けました。

優しいイタリアンの最高峰。

・店名
センティウ

・グーグルマップ
senti.u
0994-44-6820
https://maps.app.goo.gl/xyj2WVpGrQnsk1E19?g_st=ic

・最寄駅
鹿児島市内から鹿児島交通路線バス約2時間、寿中央バス停下車徒歩23分 片道1500円

・営業時間
12:00~13:30(最終入店) 18:00~20:00(最終入店)
日曜営業

・定休日
月曜日

・予約可否


・席数
11席(カウンター3席、テーブル8席)

・予算
夜20000〜29999
昼15000〜19999

・他情報
個室有、貸切可、全席禁煙、駐車場有

#センティウ #鹿児島イタリアン #鹿児島グルメ #鹿児島ランチ #鹿児島ディナー #イタリアン #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!