見出し画像

[pickup] ピカールおすすめ品

常備品も含めたおすすめ品をいくつかご紹介します!

まずは自分の大好物シリーズからご紹介!
後半は買ってみたり、聞いてみたなかで、エントリーしやすいものをピックアップしています。

MSC認証 アラスカ産タラのパン粉付け

調理方法:オーブン、フライパン

いわゆるマクドナルドのフィレオフィッシュです!
サイズはその半分程度にスライスされており、手軽に楽しめます。塩気と魚の旨味がしっかり出やすいので、そのままでも美味しくいただけます。レモン、マヨネーズがおすすめ。タルタルは塩気が少ないものが良さそう。

ほうれん草のクリーム煮

ステーキやプライムリブの付け合せの定番「クリームドスピナッチ」です。
こちらもキューブのような状態でバラバラなので、好きなだけ取り出して使うことができます。
彩りにも良いですし、味がついていないので、組み合わせの自由度が広いのも特長です。

クリーム具合が絶妙です。
塩コショウをたっぷりつけて、レンジして、お肉などの添え物にします。クリームソース系パスタでも使えますし、、、。じゃがいもグラタンする時に添えたり。

最強なグリーン温野菜ミックス

緑黄色野菜を取りたいときに、鉄板な緑野菜が揃ったミックス。中でまた小分け袋に入っているので、複数回に分けて使えます。
付け合せに最強です。
個人的な好みですが、温めてからドレッシングで食べるのが簡単。一品にしようとすると、塩コショウ・コンソメをかけて、チーズを載せてチンして、ガツガツ食べるのもGoodです。

甘さしっとりなアスパラガス。
ガーリック・塩・胡椒などと炒めて食べています。この辺りの冷凍品は名前で買って作ると「皮が硬い」悩みがありますが、新鮮なうちに冷凍加工されているので柔らかいのが特長。

口当たりが良くて、エンドレスに食べてしまう極細いんげん。
そもそも極細いんげんが日本ではあまり見かけない食材なので、余計ピカールで輝いて見えてしまうのかもしれません。

アイスキューブ型になったスープ

キューブ型になったスープは、大さじ2くらいずつ使えるので、とても便利です。複数種類あるので、是非1種類お試しすると世界が広がります。

塩味なんかも何もついていない野菜ポタージュのシリーズは、離乳食にもピッタリ。
カレーを仕込み、ルウを入れる前に少しタッパーに分けて置いておくんです。そこにこのポタージュを入れたり、、、マッシュポテトに加えてしまったり、と、適当に便利に使います。

黒くならないアボカド

保存が効く上に、少量ずつ使えるアボカド。「冷凍アボカドくらい、自分で作れる!」っていう位、簡単に冷凍されたものかもしれませんが、私はやってもらいたい派。

野菜のグラタンたち

優しい味わいの一品。
「野菜の~」というのが罪悪感が無くて、つい取り入れてしまいます。ほんのりガーリックの香りなんかがあって、静かにつまむアペタイザーにピッタリ。我が家だと「大人のおやつ」です。

トマトソースがガッチリ効いて、野菜がスルスルと入っていきます。
お子様でも食べやすいかもしれませんが、味付けの仕方が迷いどころ。味の濃いハンバーグなんかと一緒に食べると、違和感は無いかもしれません。単独で一品は少し味わいを足したくなります。塩コショウかな。

キノコとバターは最強コンビネーション

マッシュルームがバターソテーされたバラバラ凍結のキノコ。「マッシュルーム入れたい」「キノコ入れたい」という時に、パラパラと加えるだけで、プロの味になる最強バフのひとつです。

前々からキノコミックスを愛用していたのですが、残念ながら「シャントレル」が入った好物は終売になった様子。最近は、アミガサタケやシイタケが入ったものが売っています。複数種類があるので、お好みを探してみてくださいね。


さて、いくつか紹介してきましたが、加工食品はまた次回ご紹介したいと思います。私の勝手な好みにお付き合いくださってありがとうございました。

「食」で世界を平和にする。 流通を中心に食に関するマーケティングを研究中。