まだMacのことを考えている。

 先日の記事でも書いたが、今に至ってもまだMacのパソコンほしい・・・・と思う自分がいる。が、いろいろネットを見ていて気になったのは、昔のMac(11インチ)がいまだに売られているということ。それは10年前のモノだとか、2015年のものもあるとか、しかもいまだに現役で動かしても大丈夫みたいなことも書かれていたり。それが本当かどうかは、現物を持っていない私にはわからない。でもちょっと前のモノであれば、少し安い価格帯で売られているものもあることは分かった。さて、どうしたものか、自分の中では、とりあえず、動けばいいというのと、訳あってMacとWindowsを両立させたいという思いが強いので、通常使いはMacで、とあることだけはWindowsでと使い分けられるパソコンにしたい。自分自身、昔はMacのみ使っていた時期があるが、当時はOfficeがWindowsとMacでちょっと違っていた時期があるので、パワーポイントのスライドなどは、Windowsではきっちりしていたのに、Macで表示すると大きすぎたり、変に字が小さくなったり、切れたりと不便と格闘していた覚えがあった。それでストレスを回避するためにMacからWindowsへ戻ってしまった。まぁ、昔話はよしとして、さぁどうするか・・・。連休中だし、もう少し考えるとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?