ミニマルに生きてみたいのこと。

 かなり以前、「ミニマリスト」に関する本を読んでみて、自分もミニマリストになりたい、と思ったことがある。しかしその当時、まだモノが山のようにあったため、すぐには無理、と諦めていた。最近久しぶりに「ミニマリスト」という言葉を見かけて、改めてミニマリストのようにモノを少なく生活することができないか・・・と思っていた。
 おそらく今だったら、ミニマリストを目指すことは・・・可能かもしれない。でも、そのためには、今の持ち物の半分以下にはしないと到底無理だと思った。冬は寒さに弱いので、持ち物が自然と増えてしまうので、結構時期によってできる!とかできない!と思える場合がある。

 ということで、まだまだモノを減らせる余地があると気づいた今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?