見出し画像

季節先取りか?

 週初めが雨だったからか、昨日の夜は帰宅中にカエルの鳴き声が聞こえていた。まだ4月ではあったものの、割と暖かいので出てきていたのかなと。

 つい2週間前に衣替えをしたばかりなのに、すでに暑いくらいの感覚はちょっと時期が早い気もした。だからというわけでもないけれど、桜が散ってしまうのも早くて、GWはどんな花が見られるのか期待半分、不安半分といったところでしょうか。

 それは花だけでなく、旅行とか、服装とかもそうで、どこかに出かけるときに、半袖がいいのか、長袖を持っていた方がいいのか、1枚上に羽織るものがあった方が良いのか、そんなものはいらないのか、といったことも迷うところです。

 自分の場合は、仕事ではネクタイを締めているのですが、基本的には4月いっぱいまではそうして、5月からはノーネクタイでいいかなと考えています。でも、あまりに暑いようだと、それも考え直さないといけないなと思っています。

 そんなことを考えていると、そうか、もう1週間でGWなんだなと思ってしまっていた。だが、その前に情報処理の試験もあるし、もう少し忙しい状況だなと感じています。

 ちょっとこれからのことを見つめ直してみたい気もするけれど、それはGWに入ってからでいいかもしれない。
 その部分は先取りしないで、きっちりしっかりで考えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?