長い1週間だった。

 毎日のように「暑い」を連呼している。そして、昨日は長時間座っていたせいか、両足がしびれてしまった。仕事が忙しい月末月初の数日をなんとか乗り切った。来週は祝日もあるので、気分的には少し楽・・・と思いたい。しかし、ここにきて考えることが出てきた。会社では資格取得が必要とのことで、国家資格の「情報処理試験」に挑戦することになってしまった。ということで、この週末は本屋巡りでもしようかと思った。本なのだからAmazonで購入すればいいのではと思うかもしれないが、情報処理試験に関する本はどれも高価で分厚いので、1冊買うにしてもそれなりに吟味して買わないと後で痛い目を見るのである。これは過去の自分の経験からなのだが、実はもう10年くらいは情報処理の試験は受けていない。ということで、時期外れなのだが、今の時期から勉強を始めるくらいがちょうどよいと判断した。
 さて、それとは別に、今日Voicyを聴いていてこれまた資格(?)に関することでの案内があった。「タスクシュート認定トレーナー」というものだった。「タスクシュート」には今年からから関わっていて、4月からは100日チャレンジにも参加した。そして、その直後といえる今日、認定トレーナーの募集。興味があるので、これは受けてみたいと感じた。自分は「教える」ことも「教わる」ことも好きなので、これも良い機会かもしれないと思っている。過去に取得した「整理収納アドバイザー」も、「エニアグラムお片付け士®アンバサダー」も、興味が出たときに調度案内があって、それで取得できているので、今回も同様に挑戦してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?