月末な日。

 2024年の最初の月が終わりますが、皆さんはこの1ヶ月で何ができましたか?私は日々計画したことは概ね実行できてきたと思っています。できてないこととしたら、先の未来のための準備や、先の見えないことへの対処とかでしょうか。
 わかっていることや見えていることはきっちりできている感覚があるのですが、どうなるかわからないこととか、どうやったらいいかわからないことに対してはどうしても一歩先へ進めることが困難です。
 こればかりは、タスクシュートで一歩一歩確実に積み重ねると言っても、なかなかに難しい面もあるんだなと実感しています。でも、諦めているわけではないので地道ではありますが、先が見えなくても進めているところです。
 明日からは2月ということで、また気持ち新たに1つずつできることを積み重ねていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?