見出し画像

0811 明日へ

今日のこと Happy


①ギリギリ遅刻しなかった…

7:00に一度起きたのに、ちょっと早かったからとまた寝ちゃったのが運の尽き。
家を出る10分前の8:20に起きてしまい焦りしかなかった。


とはいうものの、暑くて急ぐ元気もなく、遅刻覚悟で8:47発の電車に乗れるようにした。

8:40までに家を出ればいいので、洗顔して着替え、部屋干ししていた洗濯物を外に出す時間はできた。


運良く2分乗り換えダッシュがうまくいったので、調べた時間より1本早い電車に乗れ、9:20には駅に到着。

始業時間まであと10分だったけど、小走りで向かったら9:27に出勤できた。
ほんとよかった…


②お昼に食べた冷麺が美味しかった!

安くて美味しいお店、ということで、焼肉屋の喜福世(キッポヨ)に行った。

ランチの焼肉は650円〜食べられるとてもお得なお店だ。


そこに、限定メニューの冷麺があった。
子どものころ、焼肉屋で食べた以来で懐かしい。

画像1

冷たくさっぱりしたスープが麺と合わさってとても美味しい。暑い日に染みる…。
キムチ、酢を入れると味にパンチが効いてまたいい。


付け合わせで、滋養強壮効果のある長芋のサラダがあるのもありがたかった。


③カレーうどんが美味しかった!

夕食作りをしながら明日の朝ごはんも用意しておきたいけど手の込んだ料理は作りたくないので、とりあえず残ってたうどん2袋をまとめて茹でた。


前に買っておいたレトルトカレーをかけて食べるだけでも美味しいけど、それだけではちょっと物足りないから、手早くきゅうりの中華和えも作った。

タネを取り蛇腹っぽく切れ目を入れたので、おろしにんにく、甜麺醤、豆板醤、ごま油がいい感じに染み込む!美味しい。


ここまで30分くらいで準備できたからよかった。

暑いと、何を作るにもいかに時短でできるかが大切になってくるな〜



Notice


眠たいわけではないけど、目をつむると軽く寝てしまった仕事終わり。
知らずのうちに体は疲れていたようで、ご飯を考えられなくなって作ることが面倒になってた。

それでもちょっと何かを口に入れられると元気が出てくる。

少しずつ少しずつ。


また明日を乗り切るためにもすぐ食べられるものがあるといい。

今日は助けられた。


ちゃんゆみ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?