見出し画像

0816 明日へ

今日のこと Happy


①朝から洗濯物と布団を干せた!

部屋干ししていた洗濯物を外に出しても2、3時間で乾く。
暑くなるのは困るけど、洗濯物にはありがたい天気だ。

悲しいことに夕方は雷雨があるようで、布団を取り込むときに少し雨が降ってきたけどほとんど濡れずに取り込めた。

夜は気持ちよく眠れそうだ。


②友だちと話す時間は楽しい!

コロナぶりに同い年の友だちと会った。

その友だちは、私と同じようにやりたいことに向かって前向きに進んでいるので話すと刺激をもらえる。

画像1

画像2

画像3


美味しいランチを食べながらでとても楽しい。


話が尽きなくて充実した時間だった。


③気の知れた人と話すのは楽しい。

HSS型HSP気質の人と集まりがあった。

判断テストを受けると違うと診断されるけど、ちょっとその気質は持ってるのではないかと思っている。


友だちの投稿をきっかけに集まったのだけど、知っている友だちから、という安心感があるし、他にも知っている友だちがいるので居心地がいい。

それにまだ2回しか会っていなくても、だいたいの性格がわかるから打ち解けるのが早いのもいい。


ちょっと疲れていたけど参加できてよかった。



Notice


相変わらず外は暑いので少ししか外に出ていなくてもぐったりしてしまうけど、冷たい飲み物を飲んだりゼリーを食べるとちょっと回復する。

こういう日のごはんは、米よりも喉越しのいい麺類が食べたくなるので夜ごはんは冷やし中華がいい。


時間がある時、うどんを茹でておくのもいい。

暑くて疲れた時用のために、喉越しがいいものを用意しておこう。
次のことを考えられる体力があるうちに。


ちゃんゆみ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?