見出し画像

0730 明日へ

今日のこと Happy


①朝から電車に座れるっていい!

いつもの電車に乗り継いだら、乗った場所が良かったのか運よく座れた!

10分足らずしか座れなかったけど、読みたかった本を読めた〜


ゆったり時間を過ごせた気がしてよかった◎


②お昼が美味しかった!

前、近くを通った時に立っていた店員の印象が良かったので、今回行ってみることにした。

エスニックと看板に書いてあるけど、ガパオライスとかがあるくらいでお昼はほぼカレーのお店だ。
店員さんの雰囲気からして、インド、パキスタン、ネパール料理に近いかも。
(後になってGoogleで調べてみたら、「インド料理」と書いてあった…)


頼んだのは、ほうれん草チキンカレーのセット(ライスorナン、カレー、ドリンク付き)

画像1

カレーによくある小麦粉・バターベースを使わないルーだから、あっさりしていて食べやすい!
それにセットのナンと食べ合わせるととても美味しい。


良いお店だった〜


③ようやく眼科に行けた!

月末に結膜炎になって、翌月にはすぐ治ることを繰り返して2ヶ月。
今月も両目に目やにが出たり、涙目になったり痒くなったりしていた。

今月頭に処方してもらった“炎症を抑える目薬”程度では良くならなかったので、幸いにも仕事が早く終わったので今日行った。


症状は出ていてもまだ行かなくても大丈夫だろうと思ったけど行って良かった。
処方された目薬を刺したら、液状の目やにが乾燥したからだ。


これでしばらく行かなくて済むようになるといいな…



Notice


今日は1日に3回ほどお通じが出た。

ちょっと歯切れが悪かったから何回かに分けて出たのだが、出ること自体がいい。
すっきりする。


水分を多く飲むようにすると、便秘気味の時は出ることも。

意識しないと、あまり水分を取らないことがあるから、熱中症予防のためにも忘れないようにして腸内を健康にしていこう。


ちゃんゆみ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?