見出し画像

0803 明日へ

今日のこと Happy


①洗濯物と布団を干せた!

起きた時は曇りだったけど、晴れ間があるというので洗濯物を干した。


ゆっくり疲れを癒されそうだな。


②まかないが美味しかった!

今日のまかない

画像1


青椒肉絲、エビチリがとても美味しい。


洋食屋で働いている時は、まかないが楽しみなんだよな。(もちろん今日も。)
ほんの一手間で食材が美味しくできるのが面白い。

美味しく作れるってすごいな…


③月が綺麗だった!

今日は満月。(日付跨いでこの時間が満月)


8月の満月は、「スタージェンムーン」というらしい。

月がとても綺麗だった。

画像5

また明日から気持ちを新たにできそう。


Notice


洋食屋では、キッチンで働いている人はみんな専門を出て学んできた料理人だから、切るスピードが早いし手つきが慣れているからやることが早い。


全部同じようにできなくてもしょうがないのだ。

朝の仕込みが時間内に終えれたり、デザートのクレープが作れるようになったりした。。
小さな進歩だ。


スピード感は持ちつつも、できるだけ自分のペースで着実にできることを増やしていこう。


ちゃんゆみ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?