見出し画像

フットケア健康講話

今日は久々のフットケア実技講習会でした!

画像3

少人数で、間隔を取って実技まで!
看護師の方もいらっしゃってたみたいだけれど、ゆっくりお話出来ませんでした🙇‍♀️💦セルフケア以外もお伝えしたかったです〜。

画像4


でもやっぱり受講者に高齢の方がいらっしゃるならそちらメインで、わかりやすく!楽しく!を目指しました。
みんな一生懸命真剣に実技やってくれて、爪切りのコツ覚えて、疑問なこと訊いて、笑顔で帰ってくれたのが本当に嬉しいです😊

この爪切り足模型、使いやすくて良かった✨

画像1

私は医師じゃないから白癬の治療薬処方できないけど、陥入爪の治療もできないけど、こーいう地道な活動を続けていきたいなと思います。
そして地域の医師に繋いでいけたらいいなぁ。

心配な方(転倒しやすい方)もいらっしゃったから、会場はやっぱバリアフリーじゃないと厳しいかなぁ〜…でもこの蔵の雰囲気はとても良かったです。

画像2

ご依頼いただけることに感謝です。
ありがとうございました✨

フットケア講習会も承っております!
個人や少人数でも大丈夫ですので、気軽にご連絡くださいね😄
詳しくは「あきた訪問フットケア」ホームページにて🖥


あきた訪問フットケア・爪切屋AGUBE
代表 小松純子
📞070-1147-6047
ホームぺージ https://www.footcare-akita.info/
定休日  水・木・祝 
営業時間 9:00~18:00(火・土14:00~18:00) 予約制

えっサポートしてくださるんですか!?ありがとうございます! 秋田にいらっしゃったときには美味しいものご馳走致します!