見出し画像

新年度が始まりチャリティーイベントも無事終了!

足元から美と健康へ導くフットスタイリストのもとこです!(今月よりひらがな)

2022年新年度が始まって1か月が過ぎました。

今月も新規の方々がレッスンにご参加下さって、クラスもやる気に満ちた回となりました。

徐々にオンラインからリアルへと戻りつつある中、自身の姿を、画面上ではなく、実際に見える姿へと意識が向いてきているように感じられます。

1月と4月は、これからの一年自身がどうありたいかを決めてスタートをする時期ですね。

まさに、その必要性を感じた方々が、お集まりくださったようです。

その気持ちに応えようと、基礎からしっかりレッスン。
あまりに集中したために、写真を撮り忘れるという失態!
来月は忘れません!


さて、おかげさまで告知しておりましたチャリティーイベント
「ピラティス&ビーチクリーンウォーキング@由比ヶ浜 for Walk in Her Shoes」
24日(日)雨が心配されましたが
空が味方をしてくれまして、開催することが出来ました!
 
 
ご参加下さいました皆さま
本当にありがとうございました
 
 
天気が不順で
なんとなくダルさが残るこの頃ですが、
森田真由美さんの
ウォーミングアップピラティスでスッキリ
 
初めて体験する方にも
分かりやすい説明で
気持ちいい~~
と感じる位の動きでも
しっかりとコアを取り入れた
素晴らしい内容でした
 
その後のビーチクリーンで
体の動きがラクになっていることを体感
 
サクサク
いや、
ザクザクごみが拾えました
↑良いのか?
 
 
そして今回は…
可愛い救世主が現れました!
 
今年、小学校に入学したばかりの
男の子👦

一番頑張った男の子

 
周りの大人の数倍の速さで
ビーチにあるゴミを
拾う拾う!
  
聞くところによると
可愛い海ガメのぬいぐるみを
手にしてから
環境問題
特にマイクロプラスチックに
関心を持つようになったとか…

「可愛い動物を救いたい!」

そんな純粋な気持ちに
大人はキュンキュン
トキメキを感じないでは
いられません
 
小さな救世主の行動に
背中を押されて
想像以上に
歩き動いて回りました
  
本当に
朝体を動かすのは心も体もスッキリし
代謝を促すのにピッタリですね


なお、今回の皆さんの参加費は
途上国や紛争・災害地域の女性や
女子の自立を支援する
「ケア・インターナショナルジャパン」
https://www.careintjp.org/walk_in_her_shoes/index.html#sanka_03
に寄付させていただきました。

あらためて
ありがとうございました
 
来月も29日に
ビーチクリーン企画しています❗
  
そして、18日はグループレッスンもございます。
姿勢と歩行を見直して、人生100年時代、不調知らずでいきたいですね。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?