見出し画像

Food Smile No.7

あいさつ

どうも。Foot Smile こーしんぬです。
あっという間に三週目。

暑い。ほんとに暑くなってきました。
暑すぎてつけっぱなしにしていた空調の乾燥にやられて、朝から喉が痛くて絶賛萎えてます。

しかし、そんな日でも、noteは書きます。
最近は、三日に一回が遠く感じますね。

今日のごはん

さて。今日のごはんの前に、僕は、朝起きれる日は朝活をしています。
起きれる日って。それ朝活なの?って感じですが、朝活です。

それで、朝はドトール。昼は、ケンタッキーという梯子(はしご)を毎日しているのですが、外食ばっかでお金がなくなってしまうよ。と言いたいのですが、そんなにコストがかからないのです。だからこそ、通ってしまうのかもですね。

画像1

てことで、今日のごはんはこちら。
こーしんぬの朝ごはんになりますね。

ドトールには、モーニングセットというのがありまして、ホットドック型のパンと、マック型のパンのそれぞれ2種類が2種の具材で合計4つのモーニングセットがあります。(語彙力)

気になるのがお値段ですよね。


ボリュームのあるパンと大きいめのアイスティー。

「429円」です。

なかなか、リーズナブルなお値段ではないでしょうか。
僕は毎朝これにやられてしまいます。

なにより、僕が推したいのは、味なんです。
かなり美味しくて、食べ応えがあるんです。

特に今回頼んだ、こちらDセットは、ベーコンたまごパンと。
筋肉飯愛好家の「だー」にもお勧めしたい一品なんですけどね。
彼は、こういうところでは、アイスコーヒーしか頼まないんですよ。残念です。

今日の豆知識

ということで、今回は僕の語彙力を取り戻そうということで、パンについての豆知識。

モーニングセットの説明難しすぎて、調べてしまいました。
そして、こーしんぬ。解明して参りました。

まず、今日食べた、ホットドック型のパン。こちらは、

ドッグロール

というみたいですね。「ホットドック用のロールパン」という意味らしいですね。確かに。意味は通ってるけど、今日食べたのホットドックじゃない。。。

始まりはってことですよね。はい。

そして、もう一つ僕が言いたかった、マック型のパン。これは、

バンズ

だそうです。
しかし、バンズの上の部分を「クラウン」、下の部分を「ヒール」というそうです。これ、知らない人多いんじゃないでしょうか。
加えて、ビックマックなどの、中のパンのことは「クラブ」というそうです。

実はこれ、マクドナルド用語辞典というのがありまして。
そこから見つけました!これすごい面白いので暇だったら見てみてください。リンクも貼っておきます。

マクドナルド用語辞典

この世にはまだまだ知らないことがたくさんありますね。

こーしんぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?