見出し画像

執念第一『#毎週ショートショートnote』

駅の改札前でナナはさとるが帰ってくるのを待っている。

上から落ちてくる白いフワフワがキレイで、上を見上げるとフワフワが目に入ってビックリした。
体に積もるフワフワを払いながら体を丸め、悟の帰りを待つ。


悟は帰ってこない。
落ちてくるフワフワが増えてきた。キレイと思っていたフワフワが視界を遮り、体をより丸めさせる。

悟は帰ってこない。
周りの誰かたちがナナのことを見ながら帰っていく。
ナナに近づこうとする誰かもいたが、ナナはそっぽを向いた。

悟は帰ってこない。
フワフワは増えるが、周りの誰かたちはどんどん減っていく。
絶対帰らない。ナナは悟の帰りを待つ。



「ナナ!?なんでここに?」

悟がナナの元へ駆け寄ると、ナナの足元に傘がある。

「ナナ、届けてくれたのか?」

「ワン!」

「体こんなに冷たくして、ありがとう」

悟に撫でられナナはしっぽを激しく振っている。

途中何回もいい匂いにつられそうになったけど、我慢してよかった。
ナナの執念が実った瞬間だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?