見出し画像

失恋墓地『#毎週ショートショートnote』

『失恋から立ち直れない
 次の恋を始められない
 あなたが抱える深い悲しみを埋葬して
 新たな一歩を踏み出しませんか。
 失恋墓地はあなたの背中を押し
 明るい未来へのスタートを応援します。』


こんなブームになるとは思わなかった。
試しに始めてみたが、SNSや口コミはすごい。問い合わせの電話やDMが後を絶えない。

親から寺を継いだはいいが、過疎化で町の人口は減るばかり。
このままでは寺を存続させることができない。
この状況を打開するために始めたのが、失恋墓地。
失恋した悲しい気持ちを木箱に叫んでスッキリしてもらい、そこに思い出の詰まった品々を入れる。あとは木箱を火葬し、灰を小さな袋に入れて土に埋める。
袋は自然に分解され、灰も袋も土に還り、無となる。

せっかくのブームを終わらせないためにも早めに手を打たないと。


『失恋墓地利用後、半年以内に新たな恋を成就された方には
 次回の失恋墓地利用料を半額にします!』

木箱ではなく、私が火葬されてしまった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?