見出し画像

自己肯定感リターンズ

こんばんは、大変お久しぶりです。

基本私がここに書く時は決まってメンタルがズタボロなことが多いのだが、今回は前回よりウン十倍メンタルが回復してきたためその経緯を自分の記録用ということを含めさらっと書いていこうと思う。また拙い文章力だがあたたたかい目で見守ってください。(小さい頃あたたかいのことよくあたたたかいって言ってたの思い出した)

~私の中の心の2ヶ月の簡単なメンタル時系列~

何もかも周りが悪い(主に環境、人)→確定していない未来(自然災害)に怯えて生活→クソほどメンタル不健康なる→小さい不幸が重なりメンタルストレスが体に出る→死にたくなる→物理的メンタル的断捨離→前よりだいぶ元気

みたいな感じとなっている。

今までと確実に違うことは、不安の処理方法がが少しずつ物になってきたことだと思う。例えるとゴミの分別のように燃えるゴミ、燃えないゴミプラスチック、危険物のようにそれぞれゴミは処分方法が異なる。そのゴミに合わせた処理が必要になりいくら燃えないゴミを燃やしたところでそのゴミは消えない。今までは全て同じゴミ袋に入れて処分していたのでひとつのゴミ袋に全て入れていたような状況だった。もちろん全てのゴミは消化されず溜まっていく訳で。そしてめでたくゴミ山が完成する。それを避けるために自分でうわーって悪い方向に考えるのを一旦止めてを、どのストレスがかかっているのか分類して袋に分けていく。このスタイルが徐々に確率されつつあると実感している。ほんとに自分で自分を世界旅行に連れていって上げたいレベルで褒めたい。いや褒めよう。えらい!!!!

とはいえいつまた気分が落ち込むか分からないので油断は禁物。いつもここに書く時は勢いで書いてるのでちゃんとした文書ではなく毎回毎回申し訳ない。ニホンゴムズカシイネッ

挿入写真はお借りさせていただきました。前向きな意味を込めて上に向かって咲くお花にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?