見出し画像

イオンモール京都桂川に下ろし始めました

こんにちは。meguです。
8/16(日)から毎週日曜日にイオンモール京都桂川に入っている『クレイジーパントリー』さんにお惣菜を納品することになりました。

何でこんな話をいただいたかとい言うと、クレイジーパントリーさんがPanBooのInstagramを見てくださったみたいです。

https://www.instagram.com/panboo2018/

 クレイジーパントリーさんはこだわりの商品を集めたスーパーのようなお店です。沢山のお店が出店されているので、ここでどうやればPanBooの商品を買っていただけるかな?と考えました。

まずはこだわり商品と言ってもヴィーガン系の商品はなかったので、あえてヴィーガンの商品(マクロビ商品)に絞りました。
これは一か八かと言った所。ニーズがないから置いていないのか、ニーズはあるけどみんなやらないのか?
しばらくこの商品で様子を見てみる所です。

あとは何の為に下すのか?

これはもう宣伝と決めました。
オンラインでの注文が入れば嬉しいので、

Instagram→オンラインショップ→注文

の流れができるようにしていきたいです。
その為に商品全てに帯をつけて InstagramのQRコードを入れました。

あとはお惣菜は皆さん透明の容器に入れて店舗にシールを貼るぐらいだったので、おしゃれ感を出してみました。

画像1

これでどれだけInstagramのフォロワーが増えるのか?どれだけ売れるのか少し期待していたのですが、昨日はあまり。。。あれ?

改善点としては納品時間。

お惣菜が売れるのは、オープンと同時の10時ごろ。と夕方5時ごろ。
とお伺いしたので、次回は10時に間に合うように納品予定です。

何はともあれ試行錯誤するのみ!
これからイオンの売上もどうなっていくのか楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?