映画『BEAST』

こんにちは、ふぉれもりです。

今日は映画紹介になります。
映画のタイトルは、『BEAST』。

オススメポイント
・比較的短時間で展開が早い
・ワンテイクが長くでドキドキが続く
・やっぱりライオンはかっこいい

では、紹介していきます。

概要は、以下の通り

ユニバーサル・スタジオがアフリカの広大なサバンナを舞台に描く、手に汗握るサバイバルアクション!

医師ネイト・サミュエルズは、ふたりの娘たちを連れ、最近亡くなった妻と初めて出会った南アフリカへの長期旅行を計画。現地では狩猟禁止保護区を管理する旧友の生物学者マーティンと再会を果たす。しかし、密猟者から生き残り、今やすべての人間への憎悪に満ちたモンスターライオンの出現によって、互いに生死と愛する者の命を賭けた死闘が始まるのだった…。

https://www.universalpictures.jp/micro/beast

概要に書いてある、モンスターライオンというのがどんなものか見るだけでも価値はあるかなと。
さて、ここからは私のおすすめポイントです。

おすすめポイント1『比較的短時間で展開が早い』
隙間時間で映画を見ることが多い私にとって、記憶のためにも短いのは比較的嬉しい。
時間を調べると1時間33分(93分)
タイトルやエンドロールを抜くと90分以内に終わるのであっという間に観終わった感覚。

おすすめポイント2『ワンテイクが長い』
見どころという点から言うと、一つの場所で動きがあるので、ワンテイクが長くて短い時間だけどドキドキする時間は長いと言う面白さ。
特に後半の方にこのロングワンテイクがあり、飽きが来そうな後半でもハラハラが続く。
ワンテイクといえば『1917』もすごかったですが、これも素晴らしい。

おすすめポイント3『やっぱりライオンはかっこいい』
これは言うまでもないですよね。
百獣の王であるライオン。ホンモノではないとはわかっていても堂々とした風格は王者の貫禄がある。
そのライオンが襲いかかってくるシーンはほんと背筋が凍る思いです。
でかいし、牙も爪も鋭いし、なんてったって顔が怖すぎる!笑
迫力たっぷりなので是非体験してみてください。


あと最後に、概要にある死闘と言うのが「ちょっ…おま…!!」感満載なんで、こちらのためにも是非観てほしいです!!

慣れない感想ですが、観てみようかなに繋がって感想をいただけると嬉しいです。
Amazonプライムで観れるので、是非鑑賞ください。

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?