スクリーンショット_2018-01-04_23.41.04

新年早々『2018年』を振り返る!?

明けましておめでとうございます。皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?Facebookなどで多くの方の昨年の振り返りを拝見したので、僕はちょっと違う振り返りを。
今この瞬間、「2018年12月31日」の自分になったつもりで、今年、つまり2018年を振り返ってみたいと思います。

2018年の収穫

2018年前半はこれまでとは違った経験がありました。楽しいことばかりではなく、困難な状況に陥ることもありました。そこで、溜め込みすぎてストレスとならないよう、自分なりの気分転換の仕方を覚えたことが今年の収穫でした。

ストレスとの付き合い方

僕にとって、一番の癒しとなったのが、友人との飲み会。特にあったかいホームパーティーに呼んでもらえる友達がいるというのは本当に感謝です。
あと、これにはびっくりしたのですが、ある友人に子どもができて、その子どもが最大の癒しになりました。子どもと一緒に遊んでいるだけで、気持ちがリセットされ、ストレスも感じなくなっていきます。あれだけ小さい子が苦手だったのに。笑
仕事などのストレスは、プライベートで上手に発散させて、次の日に溜め込まないということを学びました。折りをみてリラックスできる環境へと赴く。無理をしすぎないよう、適度な気分転換を心がけ常に高いパフォーマンスができるよう心がけたことが良い結果に繋がったのではと思います!

そのストレスの原因は..

ただ、今年は少し手間のかかる仕事に追われました。内容も手ごわいものが増えたのですが、特に大変なのは仲間との連携。飲み込みの早い人と仕事をともにすることになればもちろん楽なのですが、ホウレンソウを怠る人がいたり。きちんと説明をしてもうっかりミスが続き、僕が後処理に右往左往するという。。。でもそれは自分にも原因があるんだと思い、ひとつひとつ順を追って説明をしながら、漏れがないか逐一チェックをするようにしました。当たり前のことを当たり前にやるという、基本的なことを忠実に実行した年でした。

そして、ライバル現る

2018波乱の恋。さまざまな難関に心を乱されました。ライバルの出現や、好きでもない人とのうわさを立てられ、それが気になる人の耳に入ったり。恋を叶えたいと思えば思うほど、数々の邪魔が!?
敵襲に焦ったり、フェイクを否定してまわるよりは、会える時間を楽しんだり、会えた事への感謝を伝えたりすると、周りのうわさよりも僕に対する好感が上がっていくはず。と、心に余裕を持って色々と楽しんだ年でした。

というこの振り返り、実はすべて下記サイトの占い結果を参照して、言い回しだけ変えたものです。オイッ!!
https://www.the-uranai.jp/fortune_telling/feature/01619/

今年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?