見出し画像

はじめまして🐻

皆さんこんにちは!😊
2021年4月から入社しました安福(やすふく)です。
今後、FORESTBANKのメンバーとともにより一層このブログを盛り上げていこうと思いますよろしくお願いします!

さて記念すべき安福ブログの初回は、
なぜ私はFORESTBANKに入社したのか?
というテーマでお話ししたいと思います。

まず私がこの会社に入った経緯からお話ししようと思います。
私は、実は高校時代に所属していた部活動で環境ユース活動発表大会に参加した経験があります。
環境ユース活動発表大会の詳細については下記のページをご覧ください。(内容は令和元年のものです)↓
https://www.env.go.jp/press/106987.html

この大会に参加するにあたり環境問題について考える機会がありました。
当時は海目線での環境問題について考えていました。🐟
「最近プラスチックごみが問題が海に流れてしまい、海の生物たちの生命が脅かされている」
「身近なプラスチックを減らす活動ができないだろうか」
などの観点から活動を始めました。

そこから環境問題について関心が深まっていきました。
そして時は流れ高校3年生、就職活動の時期です。
その時に部活動の顧問の先生に紹介された会社がFORESTBANKだったのです。


FORESTBANKが未来の地球を見据えて活動を行っていることにとても感動し、私自身もこの会社の一員として働きたいと思いました。

そして無事内定をいただきFORESTBANKの一員としての活動が始まりました🌸✨
高校で会計科に所属していたこともあり、経理総務部に配属になりました。

そんな中最初に行った活動は、森林事業の活動である植林体験でした。

↑実際の植林の様子です。杉の木を植林しました!


斜面での植林作業は想像の何倍も大変でした。。。
その時思いました。

林業してる人まじやばい!すごすぎる!😳


今まで林業という仕事は大変だというイメージがありましたが想像以上でしたね。。。 
林業あってのFORESTBANKですので、林業の仕事を知る良い機会になりました!


これからFORESTBANKの一員として、植林した杉の木が大きく成長していくように私自身も大きく成長していきたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました😭
今月から安福ブログもどうぞよろしくお願いいたします🙇

筆者 Yasuhuku
好きな食べ物:オムライス
趣味:ショッピング💰



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?