見出し画像

預言書、2024

今後の私の活動を如何様にしていくかをぐるぐる悩んでは殴り書きしてみました。

長過ぎ注意!
気が向いたら、ぜひ🙏

 ───────────────

【ヨブ記のために①】

友人、会社の同期後輩先輩上司、親、エトセトラエトセトラ、とにかくプライベートでもオフィシャル?でも、ありとあらゆる知人方から、YouTubeか TikTokなどで活動する事をマジで勧められまくってる。

満更でもない午乳がいます。

おいらは調子にのっちまうかも知れない。波に乗る前に調子に乗り出したら、俺を力一杯殴ってくれ、セリヌンティウス!

異常な熱量を持て余しながら生きており、かつ生活や生命活動に支障をきたしているので、何かしらか発信を続けるのは自分の生命維持の為に必要ではあるまするな…。

え、Vtuberデビュー!?

違います。すまんの、期待させちまって…あれ?みんなどこ??(そして誰もいなくなった)

と、いうわけでライブ配信を考えている。べしゃり・絵・文・パフォーマンスを掛け合わせる実験がしたい。即興で、自分の思考の限界を超えてみたい。あ、いえ、踊りません。

かつ、顔出しは修羅の道なのでプロデュースしてくれる存在が見つからない限りはラジオ形式を軸にした表現の展開を考えている。
あとできれば相方ポジション、笑い屋ポジションの人もいて下さったら…と思いつつも色々悩んだ末、今は独りでそろりそろりやっていく所存です…。


利を目的にした途端馬鹿を見ると思ってるので、あくまで自分の救済の為、かつ、いずれヨブ記をかく下積みのために、私の全ての活動は行われていきます。(言葉に棘がありますね、ごめんなさい。自戒のためです。あえて厳しく変換しました。)

神輿に担がれるほどの覚悟ができたら、かつ独りではなくチームに所属することができたら、表現の方法を選べる余裕も出てくるやも…ですが、まずは出来ることをちまちま積み上げます。健康と生活が第一ですものね。

物の時代はとっくに終わり、情報の時代になってますものね…とはいえ、時代は巡るもの。研ぎ澄まし、目を凝らし続け、最適解での発信を続けたい。本気で。

先日、少々心傷つく出来事があったので、客層は選ばない事は大前提にしつつも、本当に、賢く慎重に一歩を踏み出さねば。どのプラットフォームを選べば良いのか?

ぶっちゃけこんな名無しのみそっかすの午乳には、選ぶ権利がない。何もかも。質より量を覚悟しなくてはいけない。でも、賢く、祈りつつ…。

①tiktokはだいぶユーザーの幅が広がり、かつ平均年齢が上がってる印象。が、懸念点は多々。

②Instagramほかmeta社のSNSは敷居が高い印象。私の表現に本当に合っているのだろうか?合わせていけるだろうか?

③YouTubeとTwitterはそろそろ形を変えるだろうし、今飛び込むのは、本当に安心安全?

ポッドキャストラジオも並行して続けますが、有料化の匂わせが始まったので、そろそろ終わるかも…?

④新しいプラットフォームの誕生を待つ?

のは、ちょっと気が長すぎるやも。なので、Discordかなあ?

clubhouseはなあ…。うん。
ターゲット層がなんか違う気がする。

他にも魑魅魍魎の媒体をくまなく要比較検討。

気が向いたらどこかのコンテンツでお会いしましょう。

きっと名前が変わって姿も変わってるけど、私のことを忘れないでね。

【ヨブ記のために②】

何故、私は延命できたのか?何故、病を患っているのか?何故、こういう感性と才能を与え、育んで頂いたのか?何故、こういった環境に生まれ、育ち、身を置き、もがいているのか。

正解は無いと思う。

でも死に物狂いで向き合って祈って前に進む。




そろそろ、拡げた風呂敷を畳む準備を始めなければ。

Twitterほか諸々、店じまいを考え中。noteも。

拠点はホームページになるのかな?

あるいは、もっと相応しいオープンワールドが見つかる?

【ヨブ記のために③】

今通ってる病院のサスティナブルデザイン、本当に勉強になる。

ケアとデザインを掛け合わせるという発想、素晴らしい。学んでいきたい。

某大学の山中教授のラボ、いってみたい…。

個人発信と新しい共同体の時代は必ず来ると思う!

虎視眈々としぶとく粘る!

きたるべきシンギュラリティに備えよぅ。

取捨選択力と瞬発力と勘!!!
そして、謙虚な心と祈り。

サスティナブルデザインを軸に、どんどん貪欲に勉強する!ランドスケープデザインも!タイムベースドデザインも!情報視覚化も!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?