見出し画像

ララ神様

私は、神様じゃ
『ララ神様』とでも呼ぶがよい

私は、神様じゃからな
良き行いをする者は、願いを
叶えてしんぜようぞ。
(オッホン)

さて、
どれ、どれ、
たまには下界のことも見てやらぬとなぁ

おお、たくさん おるではないか、
願い事を叶えて欲しい者たちが。

では、願い事を聞いてやろう、
さあ、願い事を申してみよ。

なに、
「宝くじが高額当選しますように」
運は天にまかせよ、
よって神に頼んでも無駄じゃよ。

さあ、次だ、
なに、なに、ふむふむ、
「幸せになりたい」
なるほどな、
己れ次第で必ず成れるぞよ。

どんな幸せが良いのじゃ?

「素敵な相手と結ばれますように」
「そして、その相手と幸せな日々が過ごせますように」
ほ、ほお〜
恋愛成就、家内安全であるな

ちと難しいのお〜
「素敵な相手」と「幸せ」は、
必ずしも一致せんでのお

幸せには必ず成れる、私が保証する、
じゃが、努力も必要じゃ
それが分かれば素敵な相手と
幸せな日々が過ごせるのじゃがなあ〜

幸せになるには、、、

どうすれば良いのか、じゃと

確かにのお〜
それが知りたいであろうなぁ

よし
ここで皆に
良いことを教えてしんぜよう!

こんな言葉がある
『福入和聲家』
これではピンと来ぬかな、
わかりやすい言葉にするとな、
「福は和やかな声のする家に入って来る」
じゃよ。

明るい楽しげな笑い声が絶えない家には
必ず福が入ってくる ということじゃ

福が家族の心に常に宿れば
これほど幸せな日々はないぞよ!

太陽が常に皆を照らすように
穏やかで温かい
晴れた気持ちで過ごせば良いのじゃ

心から笑い

にこやかにしてる

そうしていれば、
きっと叶うぞ。

まだ、まだ
願いはたくさんあるようじゃな
願いは尽きぬなぁ

心配するな、
全てこのララ神が聞いてやろう
叶えてやろうぞ

じゃが、
私が聞いてやらなくても、
お主は問題を解決する手立てを
もう知ったはずじゃ

安心せい、
その悩みもきっと解決する(保証する)
幸せも必ず来る

私を信じて

日々を過ごしなさい。

神様は、全ての子を必ず見ておる、
その子の幸せを必ず願って助けるぞよ。

安心せい。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?