見出し画像

【鉄印】鹿島臨海鉄道&わたらせ渓谷鐵道

近鉄高速バス「よかっぺ号」で水戸駅へ。ここから鹿島臨海鉄道に乗車します。⁡⁡

2両編成のディーゼルカーは内外装ともかなり古そう…。転換クロスシートと窓割りが、先日引退した国鉄車両117系にどこか似ています。⁡
⁡⁡
発車前に⁡たまたま珍しい検測車が来たので動画撮ってみました!⁡


#鉄印 vol.52 #鹿島臨海鉄道 大洗駅⁡
⁡⁡
⁡水戸から近くて比較的本数も多く、アクセスしやすい駅です!アニメ「ガルパン」の聖地として有名ですが、まだ1回も見たことない…⁡


大洗・水戸から桐生まで各駅停車の大移動。水戸線では復刻カラーのE531系に乗れました!⁡⁡

⁡ボックスシートがあるのはありがたいけどベンチみたいに椅子が硬い…😂⁡


桐生駅からわたらせ渓谷鐵道へ。⁡
⁡カラーリングが赤電E531系とどこか似てる…🙄⁡


#鉄印帳 vol.53 #わたらせ渓谷鐵道
⁡桐生から一番近いところでゲットしました。春仕様です🌸⁡
⁡トロッコはまたいつか…⁡


⁡18きっぱーにはありがたい、高崎線の特別快速。⁡紙の切符買ってグリーン者乗る人はなかなかいなそう…(みんなSuicaピなので)⁡

⁡品川から新幹線に乗るつもりだったけど、乗り越して横浜まで頑張りました。⁡


いただいたサポートは鉄印の記帳料に充てさせていただきます!