見出し画像

筆者、うっかり乳滑をしてしまう

「辱華」という言葉がある。
その名の通り、「華を辱める」という意味で、「中国(人)への差別という意味である。
現代中国のトレンドワードで、最近の中国人は何かにつけ

「辱華だ!」

と喚き散らす。うるさいったらありゃしない。
「辱華」は同じ発音で「乳滑」「乳化」と書くこともある。

「辱華」がわからない人は、詳細をこちらに書いているのでどうぞ。

今朝、筆者はこのようなツイートをした。
一人の台湾人が男気を見せて件の街中華屋を訪問したというツイートである。


ただ私は概要という形で翻訳しただけなのだが、そこに中国人が謎の噛みつき方をしてきた。

「台湾人の心意気に感謝」
に傷ついたようなのだが、何がどう乳滑なんだ?と首をひねる人も多いだろう。
それは当然のことである。筆者もわからん!(笑)

なぜ、どのように乳滑なのか!

考えました!

昼休みにめちゃ考えました!

トイレで必死に考えました!


その結果は!

「ジョジョの奇妙な冒険」より

筆者は考えるのをやめた。

しかし、乳滑の実例データを無料で、飛んで火に入る夏の虫でご提供いただいた中国人には感謝に堪えない。こうしてデータを増やして日本人は賢くなっていくのだから( ´⊿`)y-~~

おおっと最後に謝罪を。
日本人が辱華しちゃってごめんなちゃ〜い(^з^) ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?