見出し画像

「リトルリュウに聴いてみる!」

(今回の内容の音声配信はこちら↓↓)
https://stand.fm/episodes/61a86a2dd3f5e9000665ad53


リュウです、


私自身、色々なスポーツが好きで、プレーするのも観るの好きです。


例えば、野球やサッカーは一切やった事はありませんが、
観るのが好きで、W杯やメジャーリーグとか、日頃の
日本人選手のニュースをチェックしたりします。


今ですと、格闘技もやってみたいですし、
ボルダリングやバレエなども興味があります。



色々なスポーツの中で、たくさんの有名なアスリートがいて、
世界で活躍している選手の言葉を聞きますが、どれも印象的で
心に残ります。


今回は、その一人をシェアしますと、


「ケイスケホンダ」こと、本田圭佑選手です。


プロサッカー選手で、数々の言葉を残してきましたが、
その中で、今でも深く印象に残っているのが、
ACミランの入団会見です。


イタリアのビッククラブに加わる事になり、
しかも、本人は、エースナンバーの10を自ら志望しました。


誰もつけようとしない背番号を、志望した理由も
すごく印象的で、色々な言葉を残しています。


その入団会見で、特に、個人的に今でも心に残るのが、
ACミランの入団理由です。


その時の本田選手の言葉が、


「簡単だよ、心の中のリトルホンダに、どのチームでプレーしたいと
聴いたら、ACミランでプレーしたいと答えたから」


と、さも当たり前かの様に答えていました。


これが、私にとって、衝撃的でした。


最近のデイリー開運術でも、
心の声に素直になって、生きる事が大切と
話してきました。


本田選手の場合、世界中で中継されている中で、
堂々と、自然そのもので、あの言葉を発しました。


本田選手の相当な、ハイメンタリティが垣間見えました。


たとえ、批判や中傷に晒されようと、
自分の心に素直になって行動、言葉にしている、
素晴らしいお手本です。


心の声って言葉だけですと、漠然としたイメージが
あるのかもしれませんが、小さなもう一人の自分と
イメージすると、わかりやすいと思います。


私自身も、自分の心の中にいる、
リトルリュウに聴いてみて、「ケイスケホンダ」の様に
プロフェッショナルに生きていこうと思います。


ぜひ、あなたの中にもいる、小さなもう一人の自分に語りかけ、
あなただけの道を歩んでいきましょう。


ありがとうございました。


リュウ


stand.fmの音声配信はこちら↓↓
https://stand.fm/episodes/610f8d63167654000660b21d


リュウの開運コンテンツはこちら↓↓
https://jp.mercari.com/user/profile/617097260


Instagramも更新中↓↓
https://www.instagram.com/fortune_dragon_32/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?