見出し画像

彼からの"結婚"の一言、待ち続けて、もう何年?

付き合っている彼から結婚の話が出ない...ってモヤモヤしているあなたへ


こんにちは!シオンです^^

付き合ってるけど、
彼から結婚の話が出ないって、
結構、心がザワザワするよね。

そんなとき、
気になって気になってしょうがないのは、
当然の気持ち。

でも、落ち着いてね。

その背景には、
いろんな理由が考えられるからさ。


まず、
彼がまだ結婚について
しっかりと考えたことがない、

っていう単純な理由なのかもしれない。

あるいは、
経済的な不安やキャリアのプランなんかで、
まだ結婚のステップに踏み出せない
状況なのかもしれない。

彼の中で
「結婚って何?」というイメージが
まだしっかりとできてないって
ことだってあるかもしれないし。

また、
彼の家族や友達の間で
最近結婚したり、
離婚したりする人がいる場合、
そのことが、彼の考えを影響してる可能性も。。。


あとは、
過去の恋愛経験や、家族の形が
彼の結婚観に影響してるかもしれないよね。

彼だって、
あなたにとっての
ベストな環境を作りたいって、
真剣に思っているかもしれないんだ。

彼の中には、
あなたへの深い愛情とともに、
あなたを幸せにしたい、っていう
強い願いがあることを、忘れないでね。


そうは言っても、何か対策を考えないとね...

それには、まず、彼の気持ちや考えを知ること

でも、直接「結婚は?」って
プレッシャーをかけるのはNGだよ。

あなたの中で
「結婚」ってどういうものなのか、
どういう未来を想像しているのかを

彼と共有するのはどうだろう。

例えば、
二人でゆっくりとした休日の夜、
お気に入りのレストランやカフェで過ごすとき。

あるいは、
お互いの家でリラックスして
映画を見ながら過ごすような
普段のデートの中で、

自然に
「将来の夢や生活についての話」を
切り出してみるのはどうだろう。

また、
旅行中や特別な日に、
二人の時間を大切にしながら、

ゆっくりと心の内を話す時間を
設けるのもいいかもしれないね。

環境を変えることで、
普段言いにくいことも話しやすくなるものだから。

その話をすることで、
彼も自分の中での結婚についての考えを
整理しやすくなるはず。

ただ、
無理に話を迫るのではなく、
自分の考えや気持ちを
オープンに共有することから始めてみて。

それによって、
彼も自分の気持ちや考えを
オープンに話してくれるようになるかもしれないよ。


そのようにして、
お互いの未来のビジョンや価値観が
どれだけ合ってるのかを知るのが大切。

これを機に、
二人で一緒に未来を描いてみるのも
いいかもしれないよ。

大切なのは、
あなたの気持ちや願望を彼に伝えること。

その上で、
彼の気持ちや考えもちゃんと受け止めて、
二人で一緒に考えることだよ。


さて、最後に一つ提案だけど、

今日の晩、落ち着いた部屋の中で、
あなたの想いや願望、彼との未来について、
紙に書き出してみてはどうかな。

お気に入りの音楽を流しながら、
ホッと一息ついて、
自分の心の中を整理してみるのもいいよね。

何かおいしい飲み物でも手元に置きながら、
リラックスした時間を作るのもポイントだよ。

そして、それを元に、
彼との次のデートのときに、
ゆっくりと話す材料として
使ってみるのはどうだろう。

おそらく、
彼も、あなたがこんなに深く考えていることに
驚くかもしれないし、

それがきっかけで
彼の気持ちや考えも聞けるかもしれない。

どんな小さなことでも、
想いを形にすることで、
より具体的な未来を
二人で描きやすくなると思うんだ。

あなたの気持ちや願望を
しっかりと伝えるための第一歩として、
是非トライしてみてね。頑張ってね。


それでは、また!

異能シオン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?