見出し画像

ずっと変わらない笑顔 本気で自分の人生を生きると決めたあなたへ1000通のラブレター(14/1000通あと986)

Dear 大切なあなたへ

今夜は少し遅い時間に書いています。

こんばんは。

私は、今日も、幸せな1日を過ごしていました。

あなたはどんな1日を過ごしていましたか?

今日は日曜日。

私は、教会へ行って、小学生の教え子と一緒にお祈りしたり、遊んだりしてきました。小学生になった教え子達と今でもこうして逢えたり、遊ぶことができることは、なにより幸せです。

小学生だけでなく、私の教え子は、中学生も高校生も、大学生も・・・

そして、成人した教え子もたくさんいます。あっ!お父さん、お母さんになっていて、私の本を買って読んでくれた教え子もいます。なんだか不思議な気持ちです。いまでも時々、道であったり、お店でバッタり逢うこともありますが、子ども達が、『わーーーー先生、変わらないからすぐにわかった!!』と声をかけて喜んでくれることは先生冥利につきます。

結婚式にもお呼ばれしたこともあります。3歳の小さかったみんなが、大きくなって、大人になり、お母さんになるまで、見守ることができていることは本当に幸せです。

その子の人生の中で、たった3年間(もしくは、2年間、1年間の子もいます)ですが、一番初めの先生として出逢うことができて・・・そして、今でも親交を持てること、成長した姿に出逢うことができることは、私にとって最高の幸せです。

一緒に子育てしたママとパパとも、今でも、お逢いするとあの時の想い出話に花が咲くとともに、いろんな悩みを一緒に共有し、共に考え、共に見守ってこさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

クラス担任として受け持った子ども達、担任としてでなくても、一緒に過ごした子ども達は、これからも可愛い我が子のような存在です。

私は、子ども達もそうですが、ママやパパ達、それから、出逢った仲間、出逢った方々は、みんな友達、家族のような存在だと思っています。この世に生まれた地球家族だと思っています。

もちろん、あなたも・・・。

だからこそ、目の前の人の素晴らしいところを見つける名人であり、

目の前の人の輝く未来が見えます。信じ切ることができます。

どんな人も素晴らしい存在だと心から思っています。

明日は、私の本に書いた、

『大切な人への愛の伝え方の5つの方法』をママたちにお話ししてきます。

コロナ禍の中、目の前の大切な人へ愛を伝えていますか?

あなたの大切な人へ愛をめいっぱい伝えてくださいね。

人は必ず人生の終わりを迎えます。

それは、誰もが経験すること。

だからこそ、何度もあなたに伝えます。

後悔しないように・・・めいっぱい生きていきましょうね。

そろそろ、眠たくなってきました。

また明日も素敵な1日になりました!

おやすみなさい。

From エグゼクティブマインドコンサルタント

世界中に愛を伝える植木祐子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のあなたへの問いは・・・

Q,あなたの大切な人はどんなことが好きですか?

大好きな人に想いをはせると、幸せな気持ちになります。

スキ♡を押して、問いの答えをコメントで教えてくださいね♪
また、心に響いたら、あなたの大切な人へシェアしてくださったら嬉しいです。
アウトプットのためにこちらにお答えになってもOKです。私に直接届きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
祐子のプロフィール動画はこちらからご覧いただけます♪

植木祐子ホームページ 気になった方はこちらからご覧ください♪

植木祐子書籍【褒める、認める、信じ切る、愛すること〜大切な人への愛の伝え方】はこちらでご覧いただけます。

スタンドfm でも、1000通のラブレターを配信しています。私の声で聴くことができます。(癒やしボイスと言われました・・・笑)

祐子本写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?