見出し画像

嬉しくて楽しみで少しさみしい、わが子の入園入学

 こんにちは! fotowaカスタマーサクセスグループのさとまるです。
 桜の開花ももう秒読みで、お花見の計画をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 4月が近づくと、新しいことに取り組んでみたくなりますよね! 我が家の息子は卒園し新1年生になる年なので、私も小学1年生からやり直すような気持ちでいます。(忘れ物しないように……、宿題もがんばらないと……など、どきどき)

 ですが、そんな母よりも息子はしっかりもの。園で小学校のお話を聞いて心の準備をしている様子です。卒園式での堂々とした姿はもちろん、ランドセルを嬉しそうに眺める姿に成長を感じずにはいられません。(そしてピカピカのランドセル写真を今のうちに残しておきたい!笑)

 うれしくてたのしみで、母は少しさみしい今日この頃です。

 今回はそんな入園・入学の記念でfotowaをご利用した方のレビューをご紹介します。、お子さまの誇らしい姿にあたたかいレビューがたくさん寄せられています。

成長した姿も、元気いっぱいな姿も残したい! 親心に寄り添う出張撮影を

入学×ハーフバースデー! ご家族のお祝いを合わせてさらに幸せ時間に

©fotowa/たかだみつる

 サクラの開花に合わせてランドセル姿を撮影したくお願いしました☆
あわせて末っ子のハーフバースデーの記念写真も撮っていただきました。
 年末頃に問い合わせさせてもらい、開花時期の予想と撮影場所のおすすめをいただきました。
丁寧な対応をしていただき、当日の参加人数、どんなものを用意したらいいかなどを細かく教えてもらいました。
こちらからの希望も素敵に撮影してもらえて大満足です☆
子どもたちは男の子6歳の双子なのですが、
高田さんは慌てることなく落ち着いておだやかに対応してくれて、うれしかったです!!!
写真の仕上がりもとっても素敵でした。納期も正確です。
また次回撮影することがあったらお願いしたいと思います(^^)
ありがとうございました☆

https://fotowa.com/photographers/mitsurutakada/reviews/47641

 双子のご兄弟のご入学の記念とハーフバースデーを一緒に撮影された方も! ご家族の様々なお祝いに合わせた撮影は、出張撮影ならではですよね。

 私自身3姉妹なこともあり、写真を見返すといつも姉に囲まれていて、「大切にされていたんだなあ」と、とても幸せな気持ちになります。きっとこのご兄弟も、お写真を見返したとき、幸せな気持ちになるだろうなと感じます。

 また、フォトグラファーによっては、この時期ならではの桜がきれいなおすすめスポットなどもご紹介出来るので、ぜひご相談してみてくださいね。

元気いっぱいだからこそ、ロケーションフォトで大切な思い出を残そう

3回目のリピーターです。
前回は上の子の小学校入学時にランドセルの写真を撮って頂き、今回は下の子の小学校入学に際しお願いしました。
下の子は上の子に比べてじっとしている事が苦手で、指示もあまり聞いてくれず、本番も変顔や猛ダッシュばかりでした。
正直撮影が終わった時は『集合写真さえ撮れていればいいか、、、』と思っていましたが、出来上がった写真はポイントポイントをしっかり押さえられていて、素晴らしい出来でした。
動いてしまっているシーンも、写真ではランドセルの広告に使えそうなくらい、躍動感のあるいい写真に仕上がっていて驚きました。
前回同様、子供の表情を引き出すのがうまいカメラマンさんだと思います。また何かの際はお願いしたいと思います。

https://fotowa.com/photographers/keitamorozumi/reviews/48102

 fotowaでは、家族写真はこの方に! とリピート利用してくださる方もたくさんいらっしゃいます。

 お友だちといつも遊んでいたあの公園。思い出のあの場所。撮影時に走ってもジャンプしても、それもまた記念として残せるのは出張撮影でロケーションフォトをお選びいただく良いところ★

 私の息子も入園前から仲良くしているお友だちと、毎年同じ桜の木の下で写真を撮っています。見返すたびに成長を感じられ、撮って良かったと毎年思います。今年はランドセル姿での撮影も計画中! いつもの場所でのお写真も良いものですよね。

 お子さまに合わせて、遊びながら声を掛けながら、幸せな撮影時間をお届けしています。

お子さまの成長が愛おしく感じる瞬間を

息子の入学記念写真を近所の公園で撮りたくて、桜が咲く時期に合わせて撮影をお願いしました。
いきいきした表情の、躍動感のある素敵な写真をたくさん撮っていただきました!
走ったり遊んでる時、こんな表情してるんだ、成長したなぁ…と、子ども達をより愛おしく感じられるような写真で、親としてとても嬉しかったです。卒園・入学の良い記念になりました。
息子からも木に登ってるところを撮って欲しいというリクエストがあったりしましたが、時間の許す限りリクエストに応えてたくさん撮ってくださりありがとうございました。
納品も早くて枚数も多くて、家族で写真1枚1枚見ながら幸せな気持ちになりました。

https://fotowa.com/photographers/shiromon/reviews/48531

 普段何気なく遊んでいる場所や、お子さまの姿も、写真で改めて振り返ると愛おしい時間になること間違いなし。小学生になる前のまだまだ無邪気なお子さまの姿も、ランドセルを背負ったたくましい姿も、どちらも残しておきたいのが親心……。そんな時にfotowaの出張撮影がぴったりです!

今しか感じられない成長した姿を、いつものあの場所で

 あんなに小さかった入園式から考えると、卒園した姿は本当に大きくたくましく感じます。小学校の入学式ももうすぐです。きっと、ランドセル姿は頼もしく見えるんだろうなと思います。

 過去と比べると、成長して大きく見える息子の姿。でも、何年後かに振り返ってみると「入学式の時は、まだこんなに小さかったな」とその小ささに、また心がきゅうっとなるはず。

 そんな、今しかないピカピカのランドセル姿を、いつもの公園や思い出の場所で残してみませんか? 

 ランドセルを背負って公園を走る姿も、あっという間に懐かしく感じる日がやってくるのでしょうね。

゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚
何度でも見返したくなる写真を、
あなたに、子どもに、家族に。「fotowa


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?