見出し画像

しあわせのハコ、フォロワー感謝企画プレゼンツ『こばやし・田舎暮らしの主婦ライター(Lv.3)』さんのご紹介!

こーんにーちーはー!
しあわせのハコ編集部から、Twitterのフォロワーさん紹介記事のお届けでーす(笑)

ご紹介するのは

こばやし・田舎暮らしの主婦ライター(Lv.3)さんです♪
Twitter(@kbys_yomeeee

私的には、勝手ながら「おっともーだちっ♪」ぐらいの感覚でお付き合いさせていただいています(失礼!)

こばやしさんは、アカウント名でもうたっているとおり、現役主婦ライターさんです。
もっと言えば、年子の子を抱えた2児のママライターです。
さらに、さらに言うと、第二子は今年の6月に出産したばかり!
乳児と幼児の年子を育てながらのママライターなんです!!

…すごくないですか?
もう、私その事実を知ってから、こばやしさんをめっちゃ尊敬してます…!

第一子の娘ちゃんだってまだまだ手のかかるお年頃なのに、第二子息子くんも加わって、年子姉弟の子育てしながら、さらにライターしてるなんて…。
これね、スーパーママですよ。
まじ、まじで。

ここで僭越ながら、こばやし家についてさくっとご紹介!

旦那氏(23歳)
こばやし家育児家事担当・嫁(26歳)←この方
娘ちゃん(1歳)
息子くん(0歳)

こばやしさんのブログ「こばやしずむ。」を拝見して、すごいと思ったのが、こばやしさんの目標に掲げているもの。

ブログ一記事目(当時は第二子を妊娠中)に、こう書かれています。

当面の大きい目標は
現在転職した旦那氏の公務員時代の年収を超えてドヤ顔することです!!!(私怨たっぷり)

旦那氏に言われた一言をきっかけに、上の目標を掲げるようになったこばやしさん!
なんと、今年の4月(繰り返しますが、当時は第二子を妊娠中!)に個人事業の開業届を所轄税務署に提出しています。

つまり、妊娠しながら、ゆくゆくは年子育児をしながらフリーランスとして働くことをこの時点で決めたのです!!

…恐るべき、決断力と行動力。
さらに、ブログも翌日から立ち上げるというハイスピードっぷり。

そして、宣言通りライターの仕事を今もコツコツ続けている。
その姿勢に、頭が下がります。

Twitterでは、年子育児の様子、家事、仕事に取り組む様子がツイートされています。

普通、育児ママの多くは育児の悩みとか、旦那さんの愚痴とか、子供の成長の様子とかをツイートする方が多いのですが、こばやしさんは一味違います。

まず、圧倒的に愚痴が少ない!
ワーママなら、必ずと言っていいほど愚痴がこぼれます。
仕事のこと、旦那さんのこと、育児のこと…。
いやいや、Twitterってそういう場所だから、愚痴を吐き出しあってストレス発散するのは良いと思います。

ところが、ライターとして働きながら年子を育てるこばやしさんのツイート内容は「うれしい!」や「頑張るぞ〜」といった、前向きなものばかりなんです!!

日常的なツイートは「今日は、子供を早く寝かせて記事納品しよう!」とか「昼寝の間に家事やらなきゃ〜」とか、常にポジティブ!

それに加えて、趣味であるオタクな話題に歓喜したり、子供の可愛さに酔いしれていたり(笑)
年子育児頑張りながらも、すごく前向きなんです。

だから、タイムラインで見かけると、ついつい「いいね♡」を惜しまず送り続けてしまいます。
こばやしさん、勝手ながら私は元気をいただいています!
えぇ、もうホントに。
時には「あぁ、寝かしつけ大変だったのね〜」とか「夜泣き辛いよね〜、でも頑張ってるのね!」とか、感動を覚える時もあるほど!

同じ子育てママとして、ライターとして、これからも応援し続けていきたいそんな魅力溢れる方です。


こばやしさん、勝手ながら語らせていただきました。

もしご覧になっていましたら、また、Twitterでお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?