見出し画像

鶏と暮らす。

鶏より、焼き鳥が好き。

台所の暖簾には、猫と鶏🐔。なぜ⁉️

たまごかけご飯。新鮮なTKGが食べたいばかりに、卵を温めてヒヨコ🐤を産み出した。
鶏🐔の誕生は、私のおかげ❗のはず。
だが、、、

ん?主…なんか用か?トウモロコシなら待ってるぜ。

実際のところ、餌…。しかも、食いたいモノがある時以外は、かまってアピールもない。
ヒヨコ🐤の頃は、こんなじゃなかったのに。

おい。ありゃ、なんだ?(両方に、おい。…って)

お前ら、いい加減に覚えろ。
食う側と食われる側だよ。

…。

食う側と食われるヤツ(毎日)

たしかに、TKGは旨い🍴😆✨新鮮な卵は、白身が違う。お皿に落とすと、黄身、白身、水分の3つに分かれる。特徴的なのは、盛り上がった白身だろう。広がらないのだ。広がるのは、水分。古い新鮮な?卵(スーパー)は、白身が広がる。なんなら黄身すら、ぐったりとしている。産みたて卵に比べたら、は(・_・?)?新鮮?…と、なるくらい違う。


動きが速くて、面白い顔になる七福✨ちゃん

鶏を飼うより、鶏を食う方をオススメする。
懐かないペットほど、腹立たしいヤツはない。
しかし、、、だ。誕生させたのは、私だ。

🧞‍♂️魔人を呼び出したのは、アラジンだ。責任は、アラジンにあるのだ。(笑)しかし、🧞‍♂️魔人は、願いを叶えてくれる。

鶏🐔は、メスなら産みたて卵を。
オスなら、朝3時半の起床を与えてくれる。

ああ。旨い焼き鳥が食いたい。大阪にいた頃なら、あちこちに旨い焼き鳥屋はあった。
田舎にあるのは。

焼き鳥(・_・?)、ンなものは、ねーな~⤴️(笑)

ま、せいぜい近くのスーパーの、よくわからん味の焼き鳥くらいだ。良い意味で。

37度は、ヤバい。日本では。

アメリカのデスバレー砂漠🌵に車で行ったことがある。トノパにターコイズ原石の買い付けに行った際に、デスバレー経由で走ってみた、あの時は、外気温47度。日射し?…電子レンジ並みの早さで日焼けしてビックリした。みるみる皮膚が赤くなる。乾燥しているから、日本とは全く違う暑さだ。🧞‍♂️危険だから、一度行ってみるといい。車が故障したら死ぬ☀️間違いない。本物のヤバい❗を体験しているから、大抵のヤバいは、耐えられる。

ナニ言ってんの?(ФωФ)アホなん?

ニワトリとヤキトリの違いを説明していただけさ。


あまりに暑い😱☀️から、小川に目をやる。

シュシュっ!と泳いで逃げる魚。
かなり大きい感じだった。
庭から、釣りもできるんじゃないかと思っている。この小川は農業用水で、ホタルが飛ぶ、沢蟹がいる。モクズガニがいる。ハヤ?みたいな魚もいる。(いた)いや、違うな。なんだっけ?ウグイ…だ。ハヤではない。

追加で制作。本革の小さな革靴キーホルダー❗

売れたら、補充。毎日制作している。ありがたい。この革(イタリアン レザー)のお財布を是非一度使ってみて欲しい。海外有名メーカーのビニール製の高級財布など、変なロゴプリントで、ただ高いだけだと、気がつくはずだ。(笑)
壊れるだけの財布より、成長する財布の方が楽しいよ?(ФωФ)2ヶ月でわかる。その進化に。

高速移動中は、半透明になる猫。(推定マッハ3)

さて。?
そんなわけで、鶏🐔より、焼き鳥❗
だよ。…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?