見出し画像

ターコイズ放浪記2

見つけたのか?見つけられたのか?
ターコイズを探して彷徨っているうちに、ふと思いついた。ターコイズの方から日本に来るルートを構築すべきでは?…🐔と。😃💡

イラニアン(ペルシャ)ターコイズを仕入れる。

問題があるとすれば、ターコイズの鉱山と繋がっているキーパーソンに出会わなければならない。(笑)そんな事わかっている。
偶然キーパーソンに話しかけるなんて事は、幸運✨やら、奇跡的な運✨が必要だと。

幸運✨が必要…🐔と。ン?部屋になんか居たぞ?⤴️

まあ、そんな話が、、、あるから、迷子のつもりが、引き寄せられてくるらしい。

マッサマンカリー片方に運命は、まわる。

幸運✨なんてものは、頑張ってなんとかなる話ではない。

幸運✨とは?七福✨招き猫❗居たな😃(笑)

そう言えば…🐔
ヒヨコ🐤に生まれ、雄は処分され動物園のエサになる鶏🐔が、、、強運にも生きながらえている奴らが居たな✨(笑)

3年間、門番してるが。なにか?天草大魔王❗(笑)

強運、幸運、招き猫。(笑)
ホテルで、ヤモリ✨

ターコイズから集まって来ている気がしてきた。

探しているのではなく、探されている?💡
偶然は、必然だと言う話もある。

飛行機で、雲の上を眺めていて思いついた🐤
毎回、買い付けに出なくても、一回みたら真贋はわかるから、二回目からはメールで良くない?あと、仕入れ量も産地から調整してもらえば、継続的にターコイズが手元に入るよね?⤴️(笑)
キーパーソンに逢えば✨だよね。

じゃあ、そういう事で…🐔と。商談成立。


イラニアン(ペルシャ)産のケルマン ターコイズ

と。まあ、運✨を味方につけて、初日で仕事は終わり(笑)
この後、2日で3店舗と商談成立。(笑)
すべての商談だ(笑)ラッキー😃💕である。


イラニアン(ペルシャ)産 ケルマン ターコイズ

エクストラ グレードの凄いやつ。
デカい❗(笑)バッキング処理して再研磨したら、どれだけの価値になるのやら。
(火)(水)(木)で、話がまとまった。
普通に天然石カボションなどは、バンコク経由で輸入(仕入れ)が可能になった。無制限に買える為、ターコイズ以外の話には触れていないが、触れていないだけ…🐔だからね✨(笑)
あと、京都の怪談説法の住職さんのお寺の再建に(クラウドファンディング)に、寄付したお礼も、✨運気プラス1✨になっているかも知れない。(8月31日終了)

神憑り…🐔ってのは、そんな不思議なものなのだ。たぶん(笑)

イラニアン ターコイズのカボション。
買うさ。そりゃ。(笑)

さて。荷物をまとめ、帰国準備だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?