浜通り暮らしとマクドナルド  #センスオブワンダーを求めて

今日は朝からピラティスをいっちょ。
下腹部に超絶効きます。

浜通りに生きる上で語らざるを得ないのは、ファストフードとの距離感である。
都市部暮らしの人間が感じる変化の一つに、チェーン店からの隔離がある。

その象徴がマクドナルドだ。グローバルチェーンであり、どこの街にもあって、手軽に食べられる。

これの凄さに感じ入るだろう。
ちなみに僕の最寄りマクドナルドは30KMは慣れているので、40分ぐらいかかる。

当然頻度は下がる。 そうすると不思議なことに異常に美味しく感じる。

食べ物を味わう工程においてこれだけは何か身体の中の受容体が刺激されている感じがする。

口で食べているというより脳みそで、体全体で味わっている。

都市部に住んでいる時なんて、飯どうする?マック?ええ〜〜〜まぁしゃあないか。。。。ぐらいの最終しゅだんだったのに、今やパブロフの犬よろしく、赤い下地に黄色いロゴを見るだけでじわ〜っと欲望が換気される。

需要と供給について、ミクロレベルで体に刻みつけられる


頂いたサポートはありがたく有意義と無駄の中間らへんの事に使います🐣