見出し画像

会いたいヒトに逢いに行く~埼玉県川口市のお寺DE奇跡の爆笑編~

ゴールデンウィーク前日、埼玉県川口市にある寺に訪れたときの奇跡の爆笑エピソードをお話します。普通の毎日は当たり前じゃない。奇跡の連続です。

FPめいは強度近視で乱視

裸眼では10cmが限界のどっ近眼なんです(笑)
コンタクトで矯正ができていたから、
何不自由なく暮らしてきました。
それが突然に内斜視複視になり、
生活が一転しました。


複視とは

モノが二重に見えること
レンズは壊れていないので
視力は落ちないが
ピンとが合わない

内斜視・複視

治療はプリズムメガネ

矯正可能とわかり一安心。
メガネ店の情報をSNSで募ると、
たくさんの方からDMをいただき
本当に嬉しかった。(>o<)ありがとうございます!

素晴らしい眼鏡店を紹介していただき
(プリズム)メガネ生活がスタート
ピンクのメガネは私の新しい相棒になった訳です。

皆さまとメガネのおかげ

仕事も日常も戻りました(嬉)
そのときに気づいたのです。
普通は当たり前はではない!!
だから、会いたい人には逢いに行き
「ありがとう」を伝えたい。
インドア派のFPめいですが

ゴールデンウィーク前日

埼玉県川口市にある寺を訪れました。
ご住職の高橋泰源さんは1級ファイナンシャル・プランニング技能士で真言宗僧侶です。FPの大先輩でもあり、コラム執筆で悩む私にたくさんことをご教示下さった方です。

高橋泰源氏のご著書
早死にしても、長生きしても後悔しない 必勝!!終活塾
カネない、モテない、ヤル気ない--そんなアナタこそ救われる! 
このフレーズ思わず笑ってしまう( ̄∇ ̄)

高橋泰源著

寺で奇跡が起こる

facebookを通じて友人になった
ひとみさんと川口市内の寺を訪問しました。
初対面のお二人は
幼稚園・小学校・中学校が同窓生でした。
こんなことってアルのですね(笑)
ご縁は結ぶもの、繋がるもの!

埼玉県川口市内にあるこちらの寺

約400年の歴史を持つ由緒ある寺院です。ご本尊は往古境内の土中より得たものと伝えられる古色なる秘仏の地蔵菩薩です。六道を輪廻する衆生を救う菩薩で、10年に一度ご開帳されます。
また慶応年間(1865年~68年)に毘沙門天を合祀し、現在に至ります。祖先の御霊と、地域の皆様の憩いの場として、埼玉県川口市の新郷地区で長年親しまれてまいりました。

墓地を案内していただき
お墓の勉強会がスタート
個人墓、永代供養墓、夫婦墓、遺骨一時預かりなど
ひとみさんも私も終活アドバイザーなので
学びが満載でした。
詳しいお話は今後の展開を期待してねo(^o^)o

更地


外柵・カロート付き墓所

ご本尊の地蔵菩薩のこともお話いただき
お線香の香りと住職のお話し
気持ちが穏やかになるのを実感しました。

静岡土産
持参したお弁当で昼食です。
お茶はご住職に入れていただき感激です!

鰻・金目鯛の入った静岡グルメ

時間よ止まれ

帰りの車はひとみさんと
おしゃべりしながら
楽しくて、楽しくて…
一瞬で学生のときに戻ったみたい
笑いのツボも同じ
おっちょこちょいのところも同じ

幸せ全開♥

毎日が普通に生きられるのは
奇跡なんです。
感謝して生きていこう
そんなことを実感した1日でした。





この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?