見出し画像

Toulouse(トゥールーズ)情報③カフェ&バー



9/6 22時バー1件追記しました


今回はカフェとバーに絞り投稿致します


カフェはフランス語でSalon de thé です

皆様のお気に召すところがありますように!


ではカフェから!

On y va!!


1.Pâtisserie CONTÉ
📍37 Rue Croix Baragnon 31000 Toulouse France

こちらは現地のマダム数人からこの地区で一番美味しいサロンドテよと教えていただいたお店です。持ち帰りしかしたことがなく手持ちの写真がなかったのでURLを貼っておきますね
美味しそうなケーキがたっくさん!色とりどりで見てるだけでも楽しいですね!




2.Le Sylène
📍60 Rue de Metz 31000 Toulouse France

こちらはですね〜〜〜〜〜〜〜私の大好きな場所です。
日曜日も営業していて夜も遅くまでやっています(時間は日によって違うのでお調べくださいね)
私はカフェとしてもバーとしても使っています
サンテティエンヌを見ながら風に吹かれ心が落ち着き…
書きながら思い出して…明日も行きたい♡好


カプチーノ




3.Casta Diva
📍60 Rue des Tourneurs 31000 Toulouse France

こちらはコーヒーがとっても美味しいカフェです。ケーキもかなりボリューミー!この日夜ご飯は食べれませんでした笑
店内ではオペラが流れていてフランスに来た気分が味わえること間違いなし!残念なのは水〜土しか営業していないこと…都合のつく方は是非!


ボリューミーなケーキ







お次はバーいってみましょう!


On y va!!


1.Sauvage Social Pub
📍11 Place Étienne Esquirol 31000 Toulouse France

店内でマリオカートやダーツをすることができます
大人数でも行ける楽しいバーです
スピーカーの踊り場が素敵な店内♡

たくさんのスピーカー




2.The Botanist Pub
📍33 Boulevard Maréchal Leclerc 31000 Toulouse France

フランスでは珍しくタコの料理もあり、おつまみも美味しいお店です
日本の六ジンも取り扱ってくれています
そしてとにかく店内が可愛い♡

ボタニカルな店内




3.Le Taquin
📍23 Rue des Amidonniers 31000 Toulouse France

こちらはジャズバーです
音楽を聴きながら大人な雰囲気でお酒を嗜むのも素敵ですよね
プログラムも掲載されているので公式サイトを載せておきます



4.Galeries Lafayette
📍 4 Rue Lapeyrouse 31000 Toulouse France

ギャラリーラファイエットの6階にToulouseの街並みを一望できるルーフトップがあります
内装もオシャレですがLa Ville Rose(ピンクの街)で有名なレンガ造りの建物を見ながら楽しくお酒を飲むのもいいですね

Toulouseを一望




おすすめしたお店以外にもキャピトル広場に面しているレストランなどではハッピーアワーをやっていたり飲む所は山ほどあります(ハッピーアワーの相場は5€)


フランスと言えばワインが有名ですが
やっぱりフランスの南の地域ではロゼワインを飲んでほしいです

これは辛口ワイン好きの個人的見解なのですが
ロゼワインはプロバンス産
白ワインはアルザス産
赤ワインはカオール産かボルドー産、もしくはToulouseに近いガイヤック産もおすすめです

カオールは黒ワインと言われるくらい濃い色をした赤ワインで日本では見ることがあまりないワインですので是非試してほしいなと思います


お役に立てたら幸いです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?