郡道美玲の辞めた理由の予想が大きく外れた件

ただいま郡道先生の記事を緊急で執筆しています。

私は先生の辞めた理由を新しい勤め先が副業禁止だからと予想しましたが、大きな間違いであることが判明しました。

Vチューバー界隈では転生したら別人として対応するのが常識なので詳しくは言いませんが、どうやら謹慎を言い渡された直後からにじさんじを辞める準備を始めていた模様です。

このレスポンスの速さをみるに、先生は自由に配信がしたいからにじさんじを辞めて前とほぼ変わらない内容の配信を行いそうです。

ところでにじさんじには、[転生半年縛り]というまことしやかな噂があるのをご存知ですか?
この噂はかなり信憑性のあるものとして永く信じられてきたのですが、今回の転生で「rive2Dの制作に、どんなに急いでも半年掛かる」だけだということが分かりました。
anycolorとの契約は皆さんが思っているより少しだけ緩めなようです。

そしてこの予想の外れ方は、郡道先生のバイタリティーを甘く観ていた私の見立ての間違いが原因です。
素直に反省して次の投稿に向かいたいとおもいます。

改めて郡道先生の転生の成功と人生の謳歌を祈ります!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?