見出し画像

掲示板「AMISTAD」からのお知らせ

商社マン時代に行ったヨーロッパのノルウェー。

当時、会社を左右するミッションを与えられ、世界中を飛び回っていた私にとってノルウェーは商談のための一国に過ぎなかったのですが、オスロへの機上、着陸30分前から浮足立つ乗客の姿を見て驚きました。

殆どがノルウェー人の方だったんでしょう、飛行機が無事に着陸すると機内に拍手の渦が巻き起こり、なんと私の右隣に座っていた男性から握手を求められたのです。

世界を股に架けて商談に臨んでいた Globetrotter としての私の矜持も、彼らの笑顔の前では、ちっぽけなもののように思えてしまいました。

その後、クライアントとの商談を終え、日本の本社へ経理報告書を送りに郵便局に行ったのですが、局員の方も営業スマイルではない素敵な、心からの笑顔で私を迎えてくれ、心を打たれたのを覚えています。

そんな「【旅行】海外>ヨーロッパ>ノルウェー」のスレをアップしました。ヨーロッパのノルウェーでの旅行体験やお薦めスポットなどをシェアするためにコメント欄を提供しています。お気軽にご利用ください。

【出典】掲示板|AMISTAD|ヨーロッパ>ノルウェー

【画像】Special thanks to pixabay

#AMISTAD
#掲示板
#BBS
#海外出張
#ヨーロッパ
#ノルウェー
#オスロ  
#商社
#商社マン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?