見出し画像

みんなで走るのも良し(その2)

前回の集まりはこちら。
今回は海沿いを走ります。

ルートは、和歌山市から海南高原を抜け有田市吉備、湯浅から海沿い。
白崎海岸を経由、煙樹ヶ浜、国道42号線を少し走っての県道26号線、
日高川沿いを山手へ。
道の駅サンピン中津で休憩の国道424号線、白馬から再び金谷、海南高原で
和歌山市。

朝7時半集合出発、帰着13時半。走行は194km。


海南市重根ファミリーマート午前7時半集合。
なにやら1台、前回とは違ったバイク。人間は同じ。
昨日の深夜までの呑みのと、路面の悪い海南高原にびびったか・・。

8時半ごろには海沿い、JR広川ビーチ駅到着。
トイレ休憩。
ないやらかんやらとダベって出発は9時を回る・・
これはなかなかすまない。
K氏小型バイクに興味あり?

F氏のバイク、今や貴重な2サイクルエンジン。
煙もくもくオイルぴちぴちのため今日は最後尾担当。
フルオーバーホールのエンジンは綺麗です。


道の駅白崎海岸が9月の台風で壊滅状態で閉鎖されていました。
立ち寄りを諦め、海沿いをゆったり南下して産湯海水浴場の駐車場で、
2回目の休憩。
ここでも30分以上は話ししていたような・・
海沿いだが気温暖か。寒くないからゆっくり話できる。
出発したのは11時前。

3回目の休憩は、道の駅サンピン中津。
太陽が顔を出しさらに気温も上昇。
着込んでいるのでバイクを降りると少し暑いくらい。

腹が減っては戦はできぬ・・・
朝早かったからお腹空いてきました。
M氏とパン&コーヒー 11時半過ぎ。

さあ2時までには帰らないと。
国道424号線から海南高原を抜けていきます。

白馬トンネルで珍しい工事片側通行規制。
待ち時間4分近くあるのでエンジン止めて待機。


海南高原途中でちょいやすみ。


バイク停めてる位置関係上KSRは写ってません・・。

今日は本当に暖かかったです。
「こんな陽気ならどこまででもいけるわ〜」とM氏談。
 SSの後ろ姿かっこええな〜。
なんかレースのスタート待ちみたい。


今回もみなさん無事帰着できてよかったです。
出発してから帰るまでがツーリング。

F氏、今度はモンスターでね。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪