見出し画像

初日の出のこと

もう1月4日・・・
ですが初日の出のことを書きます。
ここ最近、新和歌浦は、高津子(たかつし)山へ登って初日の出を拝みます。
和歌山市は紀伊半島の西海岸になるので、海から登る太陽は拝めません。

1月1日の日の出時間は7時5分でしたが、太陽が顔を出したのは、
7時10分を過ぎてから・・。山がある分の遅れでしょうね。

毎日繰り返される風景ですが、年の初めは特別なんでしょうか・・ね。
初物ということでありがたく撮影させていただきます。
そして合掌・・。

太陽が昇るとあっという間に人がいなくなるので、
一緒に行った次女さんと撮影タイムです。


海のキラキラが綺麗です。

なんか浮遊感のある写真。

途中ちょいとおやつして・・

山を降りる頃には気温も上がってきて、
極寒装備では少し暑い。

こうして日の出を拝めるのは幸せですね〜。

さあ今年も始まりました。
どんな1年になりますやら・・。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪