見出し画像

クロスカブ タンデムの巻

せっかく110ccのバイクなんだから、タンデムできないとね。
ということで、純正のタンデムシートを購入。
前のシートを薄型にした際に色を変えたので、ちょっとアンマッチ・・。

タンデムシート、
どのように取り付けるのでしょうか?

シートの前側にあるフックを荷台に引っ掛けて取り付けた後、
シルバーの金具(スプリングがあるので引っ張って)を
写真のように引っ掛けて固定すればOK。

一つ問題が・・・。
後ろ側にずれてしまわないようについている板金が、
荷台にあたるので傷がついてしまいます。
荷台がメッキならいざ知らず、塗装なのでなかなか厳しいですね。

塗装がハゲてしまったらタッチアップしましょう。


長女さんのクロスカブですが、当日不在だったので、
タンデム初乗りは次女さん。

片男波やら雑賀崎の灯台、築港などをゆるりと走って帰ってきました。
タンデムでもトルクあって走りやすいクロスカブでした♪

ちょい曇りでしたが、結構あたたかな日でした。
今度は長女さんタンデムね。

あと1年したら長女さんの後ろ
誰が乗るんだろ?

最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪