見出し画像

セル回らんなぁ〜

久しぶりにジェベルを引っ張り出した。
この前の台風の影響で結構なホコリ、雑巾で一拭き。
さぁ!とセルスイッチを押すのだが・・・
チョイン!と音がした後の沈黙・・・

前に乗ったのはいつだっけ?
2ヶ月前にオイル交換、バッテリーの充電をした。
その時に下津の海岸線を60kmばかり走ったよな〜。



セルが回らないのは仕方がないので、押しがけです。
キックスタータが無いのはこんな時不便だ。
数回のダッシュの後なんとかエンジンが目覚める。

ちょっと近場を散策します。
神社を目指したわけではありませんが、見つけてしまいました。
和歌山市西浜の養翠園近くにある大住神社。

狭い路地の続く古い住宅街の中、
ひっそりと佇む氏神様。
いいですね〜。

あちらこちらに知らない神社がほんとたくさんあります・・・。


今日は数十キロのトリップ、
バッテリー充電できてないな、これは・・・・

帰りにオバアところ寄って、さつまいも頂いて帰った。
これから季節ですね〜。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!今年9月に北海道へ行きます。カフェをオープンするために北海道へ移住した友人を訪問予定。