見出し画像

天気の良い午後は自転車でぶーらぶら

1月ある土曜日の午後、天気が良くて暖かかったので最近運動不足の次女さんと自転車で出かけた。


ぶーらぶらのルートは・・
和歌山市内、大浦街道松下体育館から海岸通り(県道15号線)を走り住宅街を抜けて潮騒の小径から再び海岸通り、雑賀崎漁港へおりて波早ビーチをすぎ、衣美須神社でお参り。
田の浦漁港から海岸通りへ戻って新和歌浦から海沿いを片男波海水浴場へ。
あしべ橋を渡って帰ってくる感じ。
走行距離は10kmくらい・・。

お天気具合はというと・・
走ると風がちょっと冷たいけど日差しが暖かい。登り坂が続くとちょっと暑汗ばむ、そんな陽気。グローブは夏用で十分だった。



潮騒の小径(こみち) 車通れない切り通しの道から。
ここへ来るまでは激坂登り坂、決して漕いでは登れない・・無理に頑張って翌日は筋肉痛。

潮騒の小径 道の向こうは海岸通り
海岸通り、太陽をバックに髪の毛逆立ちショット
奥和歌大橋から雑賀崎漁港を望む
小舟の帰還
奥和歌大橋南側
お正月にもお参りした田の浦衣美須神社
次女さん今年の初詣なり・・
神社から田の浦の家々を見下ろす
新和歌浦観光ホテルの駐車場から片男波を望む
海が綺麗


海岸通をくだって新和歌浦漁港から片男波海水浴場へ。堤防を走らずに砂浜の近くを走る。だいぶ太陽が傾いてきた。
いつもの椰子の木のところで写真を一枚・・・。

片男波海水浴場 傾斜のある所に自転車止めたらコケてCafeRackに傷が・・・
あ〜傷が・・後で見たら意外と塗装はげてない・・
結構強いのね
海の家横のベンチでお茶とお菓子
そういえば自転車新しくしてからもう1年
早いものです
夕陽がまぶしい・・
片男波海水浴場駐車場、夕日を遮る海の家と街灯
噴水広場から海を眺める
万葉館前の芝生広場
あしべ橋を渡り和歌浦側から片男波を望む
もう時間は夕方5時ごろ


いつもそこに景色がある。気が向いたらいつでも見に行ける景色。
当たり前すぎて有難みを忘れる。
良いところに住んでいることに感謝・・。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪